PH2@Hide さんが書きました:
何かが原因でうまく削除されなかったのではないでしょうか。
Profiles フォルダ、NANAMARUさんのアカウント(×××○○.defaultフォルダ)またはアカウントフォルダ内のMailのいずれかを、バックアップを取った後に試してみてください。
Thunderbirdを終了します。
Profiles >×××○○.default > Mail以下のアカウントフォルダを開き、中に次のものがあるか確認します。
Outlook Express メール
Outlook Express メール.msf
Outlook Express メール.sbd
上記のものがあれば、それらをデスクトップか安全なところに移動させ、アカウントフォルダの中に残っていないことを確認したらThunderbird を起動させてみてください。
正常になりましたら、移動させたファイルは削除して構いません。
ごみ箱に残骸が居座るようでしたら、Trash.msfだけを移動させて起動してみてください。
回答ありがとうございます。また、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
「Local Folders」の中の「Outlook Express メール」ファイルをデスクトップ上に退避させて、Thunderbird を起動したら、ちゃんと消えておりました。これでスッキリしました。
私の質問にお答え下さった「Cai」様、「PH2@Hide」様、大変ありがとうございました。