― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 同じメールが何度も
投稿記事Posted: 2007年7月09日(月) 11:38 
最近、同じメールが何度も受信されるトラブルを抱えて困ってます
メールソフトはMozilla Thunderbird2.0.0.4
設定にて、「ダウンロード後、サーバーにメッセージを残す」のチェックを外せば、解消されますが それでは他のPCで受信出来なくなってしまいます。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月09日(月) 14:36 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
おそらく、以下の Bug に当たっているのではないでしょうか。

Bug 240049 – Duplicate Messages Received with Pop3-Accounts and option "Leave Mail on server"
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=240049

次期マイナーアップデートの 2.0.0.5 で修正されるようです。

# 1.5系までは Remove Duplicate Messages というアドオンで対処できたのですが、2.0系は未対応のようです。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月09日(月) 19:27 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

何度も受信するメールは特定のものだけですか?
「フォルダの最適化」やフォルダのプロパティで「牽引を再構築」をしても改善が見られない
ようなら POCH さんが紹介したバグの可能性がありますね。

ひょっとするとプロファイルフォルダの Mail フォルダ内の該当するアカウントの popstate.dat
をバックアップ移動するか削除すると直るかもしれません。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年7月11日(水) 12:29 
バージョン 1.5.0.12に戻して Remove Duplicate Messages をインストールして現在は快適です
ほんとうに ありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[94人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean