― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年7月03日(火) 11:52 
Thunderbirdの右上にある「回転するアイコン」と、Thunderbirdの下部ステータスバーにある緑色のローディング画像が止まらなくなりました。

Thunderbirdを再インストールしても症状は変わりません。

どうすれば解決しますでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月06日(金) 00:47 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

koji さんが書きました:
Thunderbirdの右上にある「回転するアイコン」と、Thunderbirdの下部ステータスバーにある緑色のローディング画像が止まらなくなりました。

それは通常何かしらの処理動作をおこなっている状態だと思います。
Thunderbird 起動しただけでそのような状態になるのでしょうか。
何かしらの操作をした時になるのでしょうか。
Thunderbird をセーフモードで起動しても同様ですか。

とりあえず以下を確認してみてください。
Mozilla Japan - Thunderbird 2.0.0.4 リリースノート - トラブルシューティング

念のため、Thunderbird のバージョン、OS の種類は何でしょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月19日(木) 12:33 
ご返信ありがとうございます。

「起動しただけで」というのをヒントに「起動時の新着フィードの確認」をOFFにすると、
ようやくローディングアイコンが止まりました。

登録したフィードを全部削除していたにも関わらず、Thunderbirdが新着フィードの確認を
しようとしていたのが原因のようです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月19日(木) 12:43 
「起動しただけで」というのをヒントに「起動時の新着フィードの確認」をOFFにすると、
ようやくローディングアイコンが止まりました。

登録したフィードを全部削除していたにも関わらず、Thunderbirdが新着フィードの確認を
しようとしていたのが原因のようです。

画面上は購読フィードが0個なのに、あるURLを登録しようとすると
「このフィードはすでに購読しています」というダイアログが出たので、
それが原因かもしれません。

なお、Thunderbirdのバージョンは2.0.0.4です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月19日(木) 23:40 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
画面上は購読フィードが0個なのに、あるURLを登録しようとすると
「このフィードはすでに購読しています」というダイアログが出たので、
それが原因かもしれません。

RSS(News) フィードに何も登録していないのにそんなダイアログが出るん
ですか?
既に過去に読み込んだデータが残っているのでそういう表示をするのかも
知れませんね。

念のため、プロファイルフォルダ内の Mail\News & Blogs (デフォルト) に
feeditems.rdf と feeds.rdf というファイルがあるか確認してみてください。
その中を見ると購読情報が入っています。
その2つのファイルを別の場所にバックアップ移動してみてどうなるか。
また、News & Blogs フォルダ内のファイルを全部バックアップ移動すると
どうなるか、試してみてください。

これで再起動後に URL を購読する操作をした際に「購読しています」のダイア
ログが出なかったら直ってるかな?

あくまでも確証があるわけではありませんので自己責任でお願いします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[214人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: