MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
受信パスワードの変更 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=5940 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | I00kei [ 2007年6月25日(月) 16:20 ] |
記事の件名: | 受信パスワードの変更 |
すでにどなたかが質問されておられると思いますが、上位ページに掲載されていないので、質問します。 設定してあったパスワードをプロバイダなどで変更したあとで、受信する際のパスワード変更はどこの画面ででするのでしょうか? |
作成者: | POCH [ 2007年6月25日(月) 17:22 ] |
記事の件名: | Re: 受信パスワードの変更 |
I00kei さんが書きました: 設定してあったパスワードをプロバイダなどで変更したあとで、受信する際のパスワード変更はどこの画面ででするのでしょうか?
OS は? Thunderbird のバージョンは? 以下、Windows 系 と Thunderbird 2.0 系での説明。 ツール->オプション->プライバシーのパスワードタブで「保存されているパスワードを変更」をクリック、 保存されているパスワードの中から該当するモノを選択して「削除」をクリック。 これで Thunderbird を再起動して該当するアカウントの受信、送信時に新たにパスワードの入力を求めるダイアログが出て来ます。 # 質問時は OS および Thunderbird のバージョンは書き添えて下さい。 |
作成者: | leoundmax [ 2009年1月18日(日) 18:09 ] |
記事の件名: | Re: 受信パスワードの変更 |
はじめまして。Thunderbirdを気に入って使っているのですが、最近、メインのプロバイダーのパスワードを変更しました。以来、メールの受送信時につねに警告がでるようになりました。 はじめの画面で以下のようにでます。 ------------ パスワードを送信できませんでした。メールサーバXXX.comからの応対:Password supplied for "akaunto" is incorrect. (OK) -------------- ここでOKをクリックすると次に以下の表示がでます ----------- ユーザakaunto の pop.XXX.com用の新しいパスワードを入力してください。 (*************) □ パスワードマネージャでこのパスワードを保存する。 (OK) (キャンセル) ----------------------------------- 新しいパスワードのところは、すでに何回も打っているパスワードが入力されているようで、***マークになっています。 つぎの□ にチェックをいれて、OKをクリックすると、そのままアクセスがはじまり、通常にメール受信ができます。 しかし、次に受信をクリックすると、また同じエラーのメッセージがでます。 ーーーーーーーーーーーーーーーー # 質問時は OS および Thunderbird のバージョンは書き添えて下さい。 システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 Mozilla Thunderbird バージョン2.0.0.19(20081209) これでよろしいでしょうか。 [/img] |
作成者: | kiyo4_k [ 2009年1月18日(日) 19:39 ] |
記事の件名: | Re: 受信パスワードの変更 |
leoundmax さんが書きました: はじめまして。Thunderbirdを気に入って使っているのですが、最近、メインのプロバイダーのパスワードを変更しました。以来、メールの受送信時につねに警告がでるようになりました。 サーバのパスワードを変えたということなら上の回答で解決します。
はじめの画面で以下のようにでます。 ------------ パスワードを送信できませんでした。メールサーバXXX.comからの応対:Password supplied for "akaunto" is incorrect. (OK) -------------- ここでOKをクリックすると次に以下の表示がでます ----------- ユーザakaunto の pop.XXX.com用の新しいパスワードを入力してください。 (*************) □ パスワードマネージャでこのパスワードを保存する。 (OK) (キャンセル) ----------------------------------- 新しいパスワードのところは、すでに何回も打っているパスワードが入力されているようで、***マークになっています。 つぎの□ にチェックをいれて、OKをクリックすると、そのままアクセスがはじまり、通常にメール受信ができます。 しかし、次に受信をクリックすると、また同じエラーのメッセージがでます。 ーーーーーーーーーーーーーーーー # 質問時は OS および Thunderbird のバージョンは書き添えて下さい。 システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 Mozilla Thunderbird バージョン2.0.0.19(20081209) これでよろしいでしょうか。 [/img] そうでないなら、メッセージを受信できませんと似ている現象かもしれませんね。解決には至っていませんが、ここも読んでみて下さい。 これと違う別の現象なら このトピックを別トピックとして切り離します。 トピックの題名を見て、似ているからと言って相乗り質問はやめましょう。質問者から見て同じ現象と思っても全く違う回答が必要なことも多いです。 |
作成者: | leoundmax [ 2009年1月18日(日) 21:45 ] |
記事の件名: | Re: 受信パスワードの変更 |
さっそくご回答ありがとうございます POCH さんが書きました: ツール->オプション->プライバシーのパスワードタブで「保存されているパスワードを変更」をクリック、
保存されているパスワードの中から該当するモノを選択して「削除」をクリック。 これで Thunderbird を再起動して該当するアカウントの受信、送信時に新たにパスワードの入力を求めるダイアログが出て来ます。 上記の手順を上で同じエラーがでるので、質問しました。 ”相乗り質問”というルール違反であることを知りませんでした。 ご指摘いただいた ”メッセージを受信できませんと似ている現象” とも違うようです。新たにトピックスを立てることにします。 # 引用部分が適正でないので修正しました。 By POCH |
作成者: | POCH [ 2009年1月18日(日) 21:58 ] |
記事の件名: | Re: 受信パスワードの変更 |
leoundmax さんが書きました: ご指摘いただいた
”メッセージを受信できませんと似ている現象” とも違うようです。新たにトピックスを立てることにします。 トピ主さん (I00kei さん)とは別の質問者さん (leoundmax さん)から 別トピを立てる旨の発言が有りましたので本トピックは一旦ロック致します。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |