― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月25日(月) 10:46 
初めての投稿です。よろしくお願いします。

昨日アカウント追加の作業をしました。
ところが、その新アカウントでメールを送ったところ、
別のアカウントにはメールが届きますが、
その新アカウント宛のメールの受信ができません。どうしてでしょう?

どうも設定に問題があるように感じています。
アカウント追加作業の際、分らない用語が沢山でてきました。そこで自分なりの解釈で入力しました。
それがどうも原因のように思います。

そこで追加アカウントを削除し、新たにアカウント追加をしたいと思います。
アカウント追加の手順についてわかりやすく教えて戴けないでしょうか。

私の場合、以前からプロバイダーとしてOCNを使い、そこなら取得したメールアドレスを使っていますが、今回新たなメールアドレスを使いたいと思い、アカウント追加をおこなった次第です。

なお、私が新たに取得したいと思っているメールアカウントで利用するメールアドレスは「info@hupower.net」です。

以下先のアカウント追加にあたって分らなかった箇所を記します。
1,メール受信サーバ:
2,ユーザーID:設定画面で受信ID、送信ID欄ともに「info」と出ていました。このまま「次へ」をクリックすればよかったのかもしれませんが、私は、このあとに「@hupower.net」と入力してしまいました。
3,アカウント名入力画面:「info@hupower.net」と入力しました。
4,次に内容確認画面となり「完了」をクリックしました。

そうして、マールが正常に遅れるかどうかテストして見たのですが、最初に記したように、同じパソコン内の他のメールアドレスには送れますが、新アカウント宛のメールは届きません。

なお、サンダーバードの解説書を見ると、続いてSMTPの設定にふれていますが、その方法がよく分りません
1,私の場合、新たなSTMPサーバー追加が必要なのか
2,その場合の私のSTMPサーバーをどのようにして確認すればよいのか?

どなかか、教えてください。

2,

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月27日(水) 00:45 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

送信はできるが受信できないという問題ですね。
OCN はいくつかのメールサービスの種類があるようですが、推奨されている
受信サーバの設定内容をご確認・ご紹介ください。

一般的には、
・受信サーバ名
・ポート番号
・メールアドレス
・ユーザ名(アカウント名)
・パスワード
・認証方式
といった具合になるかと思います。

その上であなたの設定している内容を提示してみてください。
*プライバシーに関する部分は伏字にするか他のダミー文字で。

# お使いの Thunderbird のバージョン、OS の種類は書き添えましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[35人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: