― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: グループ登録
投稿記事Posted: 2007年6月22日(金) 10:34 
おはようございます。
グループ登録が不便に感じています。
クリックで選択していったり,一括でドラッグ&ドロップしたり、という方法で
簡単にグループ登録できればと思うのですが。
単によく分かっていないのかもしれません。教えていただけると嬉しいです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: グループ登録
投稿記事Posted: 2007年6月22日(金) 11:01 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
popo さんが書きました:
クリックで選択していったり,一括でドラッグ&ドロップしたり、という方法で
簡単にグループ登録できればと思うのですが。

以下の話では?

mozillaZine 日本語版 フォーラム - アドレス帳リストへのコピー
http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=269

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年6月22日(金) 15:49 
 お答えいただきありがとうございます。

でも、ついていけていません。リンク先を読んでみましたが
できませんでした。こちらを使い始めたばかりで
初歩的なことから分かっていないのだと思います。

今のところ個人のカードのアドレスをリストに載せるには一つ一つコピー&ペイスト
か手入力で、宛先が多い時にはとても困っています。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年6月22日(金) 16:37 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
Anonymous さんが書きました:
でも、ついていけていません。リンク先を読んでみましたが
できませんでした。こちらを使い始めたばかりで
初歩的なことから分かっていないのだと思います。

例えば、個人アドレス帳に「お友達」というリストを作ったとします。
アドレス帳を開くと、左側に個人アドレス帳と記録用アドレス帳というのがあります。
個人アドレス帳のアイコンの左の"-"マークをクリックして"+"マークに変えると
個人アドレス帳の下に「お友達」というリストが出てきます。

ここで左側の個人アドレス帳をクリックするとヅラヅラとアドレスカードが右側に表示されます。
で、「お友達」と言うリストに登録したい人をクリックし、つづいてキーボード左下のCtrl キーを
押しながらクリックして色の変わった「お友達」と言うリストに登録したい人を
左側の個人アドレス帳の下に表示された「お友達」と言うリストにドラグするだけです。
OS の明示がないので上記キーボード操作は Windows 系での話になります。

# リンク先を見て「ついてゆけない」と諦めずにやってみて下さい。
# OS の種類 Thunderbird のバージョンは明記して下さい。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月22日(金) 18:41 
詳しく書いていただいたので、今度はできました。
職場のメールが突然サンダーバードに変更され、
不慣れなものばかりで困っているのですが、
これで少し楽になります。ありがとうございました。
周りにも伝えたいと思います。

OSはWindows、確認したらサンダーバードのバージョン は1.5.0.9 でした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[24人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: