― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年8月10日(金) 13:01 
オフライン

登録日時: 2007年8月10日(金) 12:38
記事: 2
はじめまして。
Netscape7.1MailよりThunderbird2.0.0.6へ移行しました。

OSはWindows XPです。

今までは、Netscapeからdocomoメールへメールを送信できていましたが、
Thunderbirdへ移行後、送信は完了するのですが、
携帯へは、送信されてきません。

携帯のドメイン指定受信の設定もされており、
Netscapeから送ったら、通常通り受信できます。

テストとして、添付ファイル(GIF画像)を付け、
Hotmail(Outlook Express)・携帯メール(docomo)・プライベートメール(同Thunderbirdの別アカウント)
仕事用(同Thunderbirdで送信者)へ同時に送信をしたら、
Hotmail(Outlook Express)と仕事用(同Thunderbirdで送信者)へは、送信されますが、
携帯メール(docomo)・プライベートメール(同Thunderbirdの別アカウント)へは送信されません。

考えられる要因がございましたらお教え下さい。

宜しくお願いいたします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年8月11日(土) 00:47 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
pierre_kei さんが書きました:
今までは、Netscapeからdocomoメールへメールを送信できていましたが、
Thunderbirdへ移行後、送信は完了するのですが、
携帯へは、送信されてきません。
携帯側ではまったく受信の形跡なしでしょうか。
うちの場合はFOMAですが150kぐらいのJPEG画像や33kぐらいのGIFをThunderbirdから送信したものを受信して表示してます。
同時に送ってテストしてdocomoだけ受信できないというのはdocomo側の経路上の問題でしょうね。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年8月11日(土) 02:39 
オフライン

登録日時: 2007年8月10日(金) 12:38
記事: 2
kiyo4_k さんが書きました:
携帯側ではまったく受信の形跡なしでしょうか。
うちの場合はFOMAですが150kぐらいのJPEG画像や33kぐらいのGIFをThunderbirdから送信したものを受信して表示してます。
同時に送ってテストしてdocomoだけ受信できないというのはdocomo側の経路上の問題でしょうね。

kiyo4_kさま

ご返信を有難うございます。

受信の形跡はまったく無しです。

自分は、20kぐらいのGIF画像ですが、うんともすんとも言いません。
添付ファイル無しで送信した場合も同じでした。

NetscapeとThunderbird共に設定は同じにしてありますが、
SMTPの設定が「mail.xxx.co.jp」ではなく、共に「auth.xxx.co.jp」なっています。

Netscapeで送信した場合は、送受信が出来ているので、
何かしらThunderbird側に原因があるかと思っておりました。

もう少し、色々試してみます。

有難うございます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[39人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: