― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月11日(月) 02:25 
Thunderbird2.0が先日起動しなくなってしまったのでアン・インストール(個人設定フォルダ内にあるローカルメールなどを含む全て)し、再インストールしました。
インストール完了時の「すぐにThunderbirdを起動する」にチェックを入れて、ソフトを起動させて初期設定を全て済ませ正常に送受信できることを確認しソフト閉じました。
その後ショートカットからThunderbirdを起動させようとしたところ、また起動しなくなりました。
タスクマネージャで確認するとプロセス内に「Thunderbird.exe」の表示はあるので、OS的にはソフトは起動しているがウィンドゥが表示されない状況にあるようです。
再インストールを毎回実施し、その際の「すぐにThunderbirdを起動する」で立ち上げればよいのですが、これでは非常に効率が悪いので、どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

<使用環境>
 Thunderbird2.0.0.0 日本語版
 OS:Windows Vista Home Premium 32bit版


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月12日(火) 22:00 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

Windows Vista は使っていないのでわかりませんが、Firefox と類似の問題
なのかも知れませんね。
以下の過去ログを参照してみてください。
mozillaZine 日本語版 - [参照情報] Windows Vista でのインストール

# もし、解決策が見つかったらぜひここでレポートお願いします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月14日(木) 00:20 
Premierさん、情報ありがとうございました。

リンク先の内容に従い[ユーザアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる]をOFFにすると起動することができました。ただし、その後ONに戻してしまうとやはり起動できなくなってしまいます。
UACをOFFのままだとタスクバーに警告が出っ放しになるので他の方法を探してみたところ、thunderird.exeの[プロパティ]-[互換性]内の特権レベル設定で[管理者としてこのプログラムを実行する]にチェックを入れると正常起動できることが判りました。
とりあえずこの設定で使用することにします。

次のアップデートでは改善されることを祈ってます。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[26人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean