MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

メールが受信できなくなりました
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=5846
ページ 11

作成者:  gengoro [ 2007年6月10日(日) 11:19 ]
記事の件名:  メールが受信できなくなりました

ThunderBirdを1.5.0.7から2.0.0.0へ更新したらメールが受信できなくなりました。
Yahooのアカウントを使っています。
「サーバpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトとなりました」のメッセージが出てつながらないようです。
ThunderBirdのバージョンアップ前後で、アカウントに関する情報の変更はしていません。
他のメーラを使っての受信はできています。
何が悪いのでしょうか?

作成者:  POCH [ 2007年6月10日(日) 21:20 ]
記事の件名:  Re: メールが受信できなくなりました

「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、
まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより
接続が遮断されていることが考えられます。
(ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。)
ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。

以下も参考にして下さい。

Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017

作成者:  gengoro [ 2007年6月11日(月) 09:18 ]
記事の件名:  Re: メールが受信できなくなりました

早々にありがとうございます
ファイアウォールについては確認してあります
また下の参考ページも確認してあります
がヤフーのサーバが認識できなくなっている状況です

よろしくお願いします。

POCH さんが書きました:
「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、
まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより
接続が遮断されていることが考えられます。
(ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。)
ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。

以下も参考にして下さい。

Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017

作成者:  POCH [ 2007年6月11日(月) 11:47 ]
記事の件名:  Re: メールが受信できなくなりました

gengoro さんが書きました:
ファイアウォールについては確認してあります
また下の参考ページも確認してあります

セキョリィティソフトの設定については問題無しと言う事ですね。

ツールオプション詳細の「ネットワークとディスク領域」タブの接続で
「接続のタイムアウト時間」の設定を長くしてみたらどうでしょうか。
デフォルト設定だと60秒となってます。

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/