MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
メールが受信できなくなりました https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=5846 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | gengoro [ 2007年6月10日(日) 11:19 ] |
記事の件名: | メールが受信できなくなりました |
ThunderBirdを1.5.0.7から2.0.0.0へ更新したらメールが受信できなくなりました。 Yahooのアカウントを使っています。 「サーバpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトとなりました」のメッセージが出てつながらないようです。 ThunderBirdのバージョンアップ前後で、アカウントに関する情報の変更はしていません。 他のメーラを使っての受信はできています。 何が悪いのでしょうか? |
作成者: | POCH [ 2007年6月10日(日) 21:20 ] |
記事の件名: | Re: メールが受信できなくなりました |
「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、 まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより 接続が遮断されていることが考えられます。 (ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。) ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。 以下も参考にして下さい。 Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017 |
作成者: | gengoro [ 2007年6月11日(月) 09:18 ] |
記事の件名: | Re: メールが受信できなくなりました |
早々にありがとうございます ファイアウォールについては確認してあります また下の参考ページも確認してあります がヤフーのサーバが認識できなくなっている状況です よろしくお願いします。 POCH さんが書きました: 「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、
まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより 接続が遮断されていることが考えられます。 (ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。) ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。 以下も参考にして下さい。 Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017 |
作成者: | POCH [ 2007年6月11日(月) 11:47 ] |
記事の件名: | Re: メールが受信できなくなりました |
gengoro さんが書きました: ファイアウォールについては確認してあります
また下の参考ページも確認してあります セキョリィティソフトの設定については問題無しと言う事ですね。 ツールオプション詳細の「ネットワークとディスク領域」タブの接続で 「接続のタイムアウト時間」の設定を長くしてみたらどうでしょうか。 デフォルト設定だと60秒となってます。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |