― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月05日(火) 12:10 
たいへん素人で申し訳ありません。
先週、複数有るアカウントのうち一つをを手違いで(他の人に設定をお願いして)削除して(されて)しまいました。自業自得といえばそうなのですが、大変困っております。
おろかなことに、あいにくそれに関してバックアップも取れていません。
Windows XPでMozilla2.0.0.4を使用しています。

なんとか復元する方法は無いでしょうか。
C:\Documents and Settings\User name\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\pf4m2cu0.default\Cache
の中にあるのが、対象ファイルではないかと思い、いろいろしてみましたが、駄目です。

残り生きているアカウント内のメールに関してはC:\Documents and Settings\User Name\Application Data\Thunderbird\Profiles\154mafdp.default\Mail\Local Folders
の中にあるのは確認しています。

過去のスレッドに教えていただいているものもいろいろ読み、試してみましたが、私自身で対応できるものとできないものが多く、今回のケースと同じものなのか判断できません。

OutlookやEudra(ver.5.0J)に一度インポートできればと思ってやってみましたが、やり方が駄目なのか上手くいきません。

目的は内容をテキストで確認できるだけで十分です。
そもそもProfiles\pf4m2cu0.default\Cacheの中にあるファイルはmsfの付いている・いないの別がありません。それでいいのかわかりません。

ご存知の方教えていただけないでしょうか。 :cry: :cry:

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月05日(火) 16:01 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
削除したのは Thunderbird 上でですか、ツール->アカウント設定で削除した?
それともファイルを削除したのですか?
Thunderbird 上で削除しただけなら残っていると思います。

困っています さんが書きました:
残り生きているアカウント内のメールに関してはC:\Documents and Settings\User Name\Application Data\Thunderbird\Profiles\154mafdp.default\Mail\Local Folders

Mail フォルダ内に Local Folders 以外のフォルダありますか?
削除したアカウントドメイン名かPOPサーバ名のついているフォルダで、
例えば nantoka.xx.jp とか言うフォルダ。
パスはC:\Documents and Settings\User Name\Application Data\Thunderbird\Profiles\154mafdp.default\Mail\nantoka.xx.jp になります。
有ったら中身があるか確認して下さい。

で、Thunderbird を起動してファイル->新規作成->アカウントでアカウント作成ウィザードに従って
消してしまったアカウントを再設定します。
「ローカルフォルダを使用する」のチェックは外してローカルフォルダはとりあえず使わないとします。
最後に設定完了画面で「いますぐメッセージをダウンロード」のチェック外して完了をクリックします。
これでフォルダペインに新たにアカウントが表示されていると思います。
つづいて、ツール->アカウント設定で新規に作成したアカウントの「サーバ設定」をクリック、
ウィンドウの下の方にある「メッセージの保存先」の「参照」をクリックしてメッセージの保存先パスを
C:\Documents and Settings\User Name\Application Data\Thunderbird\Profiles\154mafdp.default\Mail\nantoka.xx.jpに変更してOKして下さい。
これで一度 Thunderbird を再起動して見てください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年6月05日(火) 17:38 
POCHさん、大変ご丁寧なご指導いただき、有難うごさいます。

おっしゃっていただいた通りにいたしました。
復活しました!!

今後はもっと慎重に作業するようにいたします。
よい勉強になりました。

:D :D

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年12月15日(土) 12:44 
オフライン

登録日時: 2007年12月15日(土) 11:00
記事: 4
スミマセン、使い方がわからず送信してしまいました。
私この下記のメッセージを見て削除してしまったmailく復元できました。ありがとうございました。
原 裕

POCH さんが書きました:
削除したのは Thunderbird 上でですか、ツール->アカウント設定で削除した?
それともファイルを削除したのですか?
Thunderbird 上で削除しただけなら残っていると思います。

困っています さんが書きました:

Mail フォルダ内に Local Folders 以外のフォルダありますか?
削除したアカウントドメイン名かPOPサーバ名のついているフォルダで、
例えば nantoka.xx.jp とか言うフォルダ。
パスはC:\Documents and Settings\User Name\Application Data\Thunderbird\Profiles\154mafdp.default\Mail\nantoka.xx.jp になります。
有ったら中身があるか確認して下さい。

で、Thunderbird を起動してファイル->新規作成->アカウントでアカウント作成ウィザードに従って
消してしまったアカウントを再設定します。
「ローカルフォルダを使用する」のチェックは外してローカルフォルダはとりあえず使わないとします。
最後に設定完了画面で「いますぐメッセージをダウンロード」のチェック外して完了をクリックします。
これでフォルダペインに新たにアカウントが表示されていると思います。
つづいて、ツール->アカウント設定で新規に作成したアカウントの「サーバ設定」をクリック、
ウィンドウの下の方にある「メッセージの保存先」の「参照」をクリックしてメッセージの保存先パスを
C:\Documents and Settings\User Name\Application Data\Thunderbird\Profiles\154mafdp.default\Mail\nantoka.xx.jpに変更してOKして下さい。
これで一度 Thunderbird を再起動して見てください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[13人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: