― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年5月25日(金) 13:03 
Mozilla Thunderbird2.0.0.0を使用しているのですが、拡張機能をインストールしようとしているのですが、再起動されないため、困っています。
誰か、ご教授願います。
環境はWindows XPです。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年5月25日(金) 22:03 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
はる さんが書きました:
Mozilla Thunderbird2.0.0.0を使用しているのですが、拡張機能をインストールしようとしているのですが、再起動されないため、困っています。
??
アドオンの拡張機能を追加しても、Thunderbirdを再起動すると有効になります・・・
てなことは、ポップアップウインドにでますが・・・再起動しますとは、出てないですよね?
自ら、Thunderbirdを終了して再起動しなければなりません??

理解に苦しむ質問なのですが?


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年5月25日(金) 23:22 
オフライン
Moderator

登録日時: 2005年6月25日(土) 12:35
記事: 145
お住まい: 相模原
再起動しても、実際は再起動されていなくて拡張も有効になっていないということでしょうか。
多分プロセスが残っているので、タスクマネージャで殺すか、Windowsを再起動するかでどうでしょうか。

_________________
えむもじら


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年5月26日(土) 02:04 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
はらだ さんが書きました:
はる さんが書きました:
Mozilla Thunderbird2.0.0.0を使用しているのですが、拡張機能をインストールしようとしているのですが、再起動されないため、困っています。
??
アドオンの拡張機能を追加しても、Thunderbirdを再起動すると有効になります・・・
てなことは、ポップアップウインドにでますが・・・再起動しますとは、出てないですよね?
自ら、Thunderbirdを終了して再起動しなければなりません??

理解に苦しむ質問なのですが?
おっとっと、
アドオンをドラッグしてインストールすると、
Thunderbirdを再起動(R) というボタンが現れるのですが、それが利かないという事じゃないかな。

質問の意味はわかるんですが、原因を想像できません。
でも、閉じて自分で再起動すれば良いのではと思います。

#ところでquoteは使えるようになりました? ##それとも こびとさんが修正?


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年5月26日(土) 19:50 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
kiyo4_k さんが書きました:
アドオンをドラッグしてインストールすると、
Thunderbirdを再起動(R) というボタンが現れるのですが、それが利かないという事じゃないかな。

おお・・・そう言うことですか。
まあ、どちらにしても、ThunderbirdかPCの再起動で問題は解決するでしょう・・・・?

オフトピ
kiyo4_k さんが書きました:
#ところでquoteは使えるようになりました? ##それとも こびとさんが修正?
このユーザ名は妖精さんが守っていてくれたのか、quoteは普通に使えます。
それにurlもつかえます。
トラブル中に作って、今は強制的にfmpmdに成ったユーザ名は今でもダメっ子です(^^;


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年5月27日(日) 00:45 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
はらだ さんが書きました:
kiyo4_k さんが書きました:
アドオンをドラッグしてインストールすると、
Thunderbirdを再起動(R) というボタンが現れるのですが、それが利かないという事じゃないかな。

おお・・・そう言うことですか。
まあ、どちらにしても、ThunderbirdかPCの再起動で問題は解決するでしょう・・・・?
本当はどうなのかわからないですがね。
質問時にはどういう画面でどうなったかを書いて欲しいです。どの質問も最後の画面でどういう風に見えて何をしたのかが判ると回答者も楽になります。

はらだ さんが書きました:
オフトピ
kiyo4_k さんが書きました:
#ところでquoteは使えるようになりました? ##それとも こびとさんが修正?
このユーザ名は妖精さんが守っていてくれたのか、quoteは普通に使えます。
使えるようになったなら良いんですけど。妖精の部屋ではクッキーかキャッシュをクリアすればどうなのだろうとか書かれていましたが、はらださんはブラウザは何を使っているのかななんて思っていました。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[108人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean