「1日以上経過したものを削除する」という設定で試してみました。
フォルダの最適化(ディスク領域節約のための自動最適化も含む)をやっていなければ残っています。
しかし、復活させるには適切なエディタを持っていることとメールボックスファイルについての知識、どのファイルがどのような役割を持っているか、メールボックスファイルの在処、大切なファイルを扱うための知識などが必要です。
私には、そのどれも判らない初心者(かな?)を相手にBBSで説明して正しく指示するスキルも時間も有りません。
一例として、メールボックスファイル内の"X-Mozilla-Status: 0009"を"X-Mozilla-Status: 0001"に変更してしまう、とか。
# X-Mozilla-Statusの16進数から8を引けばいいのかな?
参考:
http://www.eyrich-net.org/mozilla/X-Mozilla-Status.html?en
MSG_FLAG_EXPUNGEDの欄
----
私の場合は、返信済みや未読が無かったので、削除状態から既読に修正するため、vimエディタを使って下のコマンドで置き換えましたが、その後コード変換したままの状態で保存してしまったので、メールは復活しましたがフォルダ全体がsjisに変換されて失敗しました。
:%s/X-Mozilla-Status: 0009/X-Mozilla-Status: 0001/gc
可能なら(最適化をやっていないなら)、身近に居る知識の有る人にやってもらったほうが良いです。