prado さんが書きました:
プロファイルの移行(アカウント設定等)やアドレス帳の移行はできています。メールデータが移行できていない状況です。
メールデータの保存先は、マイドキュメント中のユーザフォルダに設定しており、これが悪さをしているのかなとも思いますが
新PCと旧PCで Thunderbird を起動して、ツール->アカウント設定で各アカウントの「サーバ設定」で
メッセージの保存先のパスを確認して下さい。
新PCと旧PCともメッセージの保存先のパスが同じであれば、
新PCの方もメッセージの保存先のパスが同じになるようにマイドキュメント中のユーザフォルダを作ってあげて、
その中に旧PCのマイドキュメント中のユーザフォルダの中身をコピペすれば良いのでは?
ファイルを操作する際は Thunderbird は閉じた状態で行って下さい。
デフォルト設定ではメッセージの保存先のパスは
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Thunderbird\Profiles\xxxxxxxx.default\Mail\nantoka.xx.jp となります。
(xxxxxxxx はランダムな英数字、nantoka.xx.jp はアカウントのドメイン)
メッセージの保存先がデフォルト設定の場合は Thunderbird フォルダをそのまま「お引っ越し」させれば
メッセージの保存先である下位階層の Mail フォルダも一緒に付いて来ますが、
別の場所を指定していた場合はそこに「お残り」してしまうと思います。