― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年5月16日(水) 00:50 
Windows Vista & IME2007で、メール本文に漢字の入力ができません。Thunderbirdは2.0です。
日本語入力で変換すると、候補にはひらがなとカタカナしか出てこないのです。

Thunderbirdの再インストールをすると、候補に漢字が出て、漢字も入力もできるようになるのですが、一旦Thunderbirdを終了し、再度起動すると、また漢字が候補に出てこない現象が再発します。

解決策をご存じの方、いらっしゃいませんか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年5月19日(土) 00:10 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
ちゅる さんが書きました:
Windows Vista & IME2007で、メール本文に漢字の入力ができません。

VistaのPC借りて、テストして見ましたが、漢字の候補は出ました。
何か、お使いのPC固有の原因があるのでは?

借りたPCもThunderbird 2.0.0.0をインストールして起動するとステータスバーが
信じられないくらい下に伸びてしまう。
1.5系や3.0系は正常・・・?
どうにかしてくれ、と言う人身御供的な預かりPCなのでOSの再インストール
で正常に成りましたけどね?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[45人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: