― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年1月20日(金) 00:10 
1.0.7からバージョンアップしたのですが、添付ファイルが複数(2ファイル以上)付いたメール表示した場合、添付ファイルのエリアが高さ方向にむやみに広がります。別の既受信メールを選択後また戻ると正常になることがありますが、また別のメールで同様な現象が出ます。
OSはWIN XP Pro , 拡張はQuote Colorsのみ(前バージョンから引き継ぎ)、前バージョン削除後、1.5 をインストールしています。このような現象は1.5で初めて遭遇しました。実際のメール使用には特に支障はないのですが、このようなことが起こらないに越したことはありません。対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年1月20日(金) 23:20 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

kazzak さんが書きました:
1.0.7からバージョンアップしたのですが、添付ファイルが複数(2ファイル以上)付いたメール表示した場合、添付ファイルのエリアが高さ方向にむやみに広がります。別の既受信メールを選択後また戻ると正常になることがありますが、また別のメールで同様な現象が出ます。
OSはWIN XP Pro , 拡張はQuote Colorsのみ(前バージョンから引き継ぎ)、前バージョン削除後、1.5 をインストールしています。

こちらではそのような現象は起きていません。
以下のことをやってみてください。
・Quote Colors は 1.5 に対応したバージョンを導入されていますか?
 もし対応していないバージョンなら削除して新しく対応しているバージョンの物を
 入れ直してください。
・テーマは何も導入していませんか?
 導入していたとしたら 1.5 に対応した物でしょうか。
 今一度確認してみてください。
・Thunderbird のセーフモードで起動させて再現するかどうか確認してみる。
 再現しないのなら拡張機能かテーマが原因と思われます。
 拡張機能かテーマを無効にして正常に戻るかどうか確認してみましょう。
・それでも再現する場合は 1.0.7 から引き継いだプロファイルに何かしらの不具合が
 残っているかも知れません。
 必要なデータ等をバックアップした上でプロファイルを新しく作ってみてください。

参照:
プロファイルの管理
http://www.mozilla-japan.org/support/th ... rd/profile

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年1月21日(土) 00:44 
1,Quote Colors は 1.5 に対応したバージョンのようです。
2,テーマはdefaultです。別テーマの導入はありません。
3,セーフモードでも再現します。
4,1.0.7 から引き継いだプロファイルに問題があるかもしれません。Ver0.4あたりから引き継ぎ引き継ぎできましたから・・・。Ver0.9にするときプロファイルのメールフォルダごと強制上書きした覚えもあります。ただ会社、自宅の両方のPCでも再現します。ファイル名が日本語の場合の現象のように感じます。
プロファイルを新規作成してもよいのですが、業務の都合で過去のメールが必要ですので、メールの引き継ぎ作業(エクスポート、インポート、また昔やっていたメールフォルダ毎、またはメールフォルダ別ファイル上書きなど)をするつもりでトライしてみることにします。ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[55人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: