こんにちは。
引用:
なぜサーバー上に残したくないかというのは、上司がメールをサーバー上に残しておくと他の人にそのメールを見られる、あるいは取られる心配があるからとのことです。その辺の仕組みは私は詳しくわからないので。本当にその恐れはあるのでしょうか。
そのような心配、可能性があるかどうかは Thunderbird の迷惑メールの設定とは
直接関係ないと思いますので別のトピックを立てて新たな質問を投げてください。
上司の言われるとおりにするのであれば迷惑メールはサーバから削除でいいのでは
ありませんか?
引用:
それから教えていただきたいのですが、メールフィルタの「メッセージを削除」というのはゴミ箱のフォルダに入るということですか?それとも削除されてそのメールは見なくて済むということなのでしょうか。
メールフィルタあるいは迷惑フィルタの設定によります。
通常は削除したメールは一旦ごみ箱フォルダに収納(移動)されます。
ですから見ようと思えばごみ箱フォルダの中を覗けば見れます。
試しに削除してもいいメールを一度削除してみてください。
ごみ箱フォルダに入っているのが確認できるでしょう。
引用:
メッセージフィルタで本文に「無料」と入っているものは「メッセージを削除」に設定しているのですが、削除されず、迷惑メールのフォルダに入ってきます。もう一つの設定でアドレス帳以外のメールは迷惑メールフォルダへと設定しているからでしょうか?
メールフィルタ及び迷惑メールフィルタの設定を確認してみてください。
本文に「無料」とあるメールに対するフィルタの処理設定がアカウントや設定条件で上位に
あればそれから先に適用されるからではないでしょうか。
ごみ箱に移動せずに迷惑メールフォルダに移動されたとしてもそこに移動されたメールを
削除する設定にすれば「削除」の目的はかないます。
引用:
それともこういった迷惑メールの文字はコードが違ったりするのでしょうか。
いろいろあるとしか言いようがありません。
それで最初のご質問内容は解決できたのでしょうか?
迷惑メールはサーバにも残さずに見ることもなく削除したいというのがやりたいことなのでは
なかったのですか?