― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年1月06日(金) 06:45 
windows XPを使用しています。アンインストールして全ての記録を消して最初からやり直したいのですが、何回やっても前の失敗したデータが残っているので困っています。そこでアンインストールしてプロファイルフォルダに記録を消せばいいと書いてあったのでプロファイルフォルダを探したのですがません。どこにあるのか教えてください。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年1月06日(金) 07:58 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

ねこやなぎ さんが書きました:
アンインストールして全ての記録を消して最初からやり直したいのですが、何回やっても前の失敗したデータが残っているので困っています。そこでアンインストールしてプロファイルフォルダに記録を消せばいいと書いてあったのでプロファイルフォルダを探したのですがません。どこにあるのか教えてください。

プロファイルの場所は下記を参考にしてください。
「Thunderbird Help: プロファイルの管理」
http://www.mozilla-japan.org/support/th ... rd/profile

最初からやり直したいのであれば消すのも方法ですが新しくプロファイルを
作れば同じことです。
上記ページの「プロファイルの作成」を参考にしてプロファイルマネージャを起動
させて新規に作ればOKです。

アカウント、メールデータ、アドレス帳等のユーザ設定データ・情報はプロファイル
に格納されています。
プログラムをアンインストールしてもプロファイルは削除されません。
この仕様によりアップグレードの際に最初から各種設定をする手間が省けて便利
です。
もし不具合に遭遇した際もプロファイルを作りなおすだけで解消できたり、新たな
環境を構築できる便利さもあります。

ぜひ下記のドキュメントの通読されてください。
"Mozilla Thunderbird 1.0.7 リリースノート"
http://www.mozilla-japan.org/products/t ... notes.html
"Thunderbird FAQ"
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/faq
"ナレッジベース - Thunderbird"
http://www.mozilla-japan.org/kb/thunderbird/
"便利な使い方"
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/tips


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年1月06日(金) 20:20 
ありがとうございました。
無事に解決できました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[69人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean