こんにちは。
ねこやなぎ さんが書きました:
アンインストールして全ての記録を消して最初からやり直したいのですが、何回やっても前の失敗したデータが残っているので困っています。そこでアンインストールしてプロファイルフォルダに記録を消せばいいと書いてあったのでプロファイルフォルダを探したのですがません。どこにあるのか教えてください。
プロファイルの場所は下記を参考にしてください。
「Thunderbird Help: プロファイルの管理」
http://www.mozilla-japan.org/support/th ... rd/profile
最初からやり直したいのであれば消すのも方法ですが新しくプロファイルを
作れば同じことです。
上記ページの「プロファイルの作成」を参考にしてプロファイルマネージャを起動
させて新規に作ればOKです。
アカウント、メールデータ、アドレス帳等のユーザ設定データ・情報はプロファイル
に格納されています。
プログラムをアンインストールしてもプロファイルは削除されません。
この仕様によりアップグレードの際に最初から各種設定をする手間が省けて便利
です。
もし不具合に遭遇した際もプロファイルを作りなおすだけで解消できたり、新たな
環境を構築できる便利さもあります。
ぜひ下記のドキュメントの通読されてください。
"Mozilla Thunderbird 1.0.7 リリースノート"
http://www.mozilla-japan.org/products/t ... notes.html
"Thunderbird FAQ"
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/faq
"ナレッジベース - Thunderbird"
http://www.mozilla-japan.org/kb/thunderbird/
"便利な使い方"
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/tips