― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2005年12月17日(土) 07:39 
WIN XPで利用中ですが、数日前から新しいプロファイルが必要ですとのメッセージがでて、うまく動きません。本体を再起動してみると、メール件数が更に増加して今69000件になってしまいました。本来受信トレーに入っているのは6000件程度なのですが。
どなたか、対応方法を教えていただけませんか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年12月17日(土) 08:20 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
まずは、「フォルダの圧縮」(フォルダを最適化)を行って見て下さい。
それでダメなら見出しファイル(.msf という拡張子の付いたファイル)がおかしくなったかも知れませんので、
以下の方法を試してみて下さい。
Thunderbirdを停止して、プロファイルフォルダの中にあるMail フォルダ内の
Inbox.msfを削除して、Thunderbirdを起動してみて下さい。

トラブル防止の為、受信トレイにメールを溜め込まないこと、
(6000件は多いですね、別フォルダを作成してそちらへ移動しては?)
定期的に「フォルダの圧縮」を行うことをご推奨します。


最後に編集したユーザー POCH [ 2006年4月23日(日) 13:57 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2005年12月18日(日) 06:46 
原因は不明ですが、バックアップを取ってから、ご指摘の事もやってみました。
何度か失敗して、最大で3万通という絶望的なプロセスでしたが、最終的に何とか解決しました。
ご指摘に従い、あまりメールを貯めないようにします。
ありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[42人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean