― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2005年12月15日(木) 16:12 
オフライン

登録日時: 2005年9月16日(金) 11:07
記事: 5
社内で使用していて、OSはWindows XP Pro.です。Mozilla Thunderbirdを立ち上げると、毎回「Mozilla Thunderbirdを既定のメールクライアントとして使用しますか?」というメッセージが出るようになり、ここで「はい」を選択しても、ツール→オプション→全般の一般設定の「Thunderbirdを既定のメールクライアントとして使用する」にチェックが入りません。また、ここでチェックを付けても再度一般設定を開くとチェックが消えてしまいます。

同様のトピックを検索することができましたが、そこには「Windows: [ツール] メニューから [オプション] を選択し、[全般] をクリックします。 [Thunderbird を既定のメールクライアントとして使用する] にチェックを入れます。 これでも mailto: リンクがうまく機能しない場合は、デスクトップにある Internet Explorer のアイコンを右クリックして [プロパティ] を選択し、[インターネットのプロパティ] を開いて ください。 [プログラム] タブを選択し、[電子メール] の隣にあるドロップダウンリストから Mozilla Thunderbird を選択してください。 」と書かれていたのでその通り実行しましたが改善しませんでした。

不思議なのは以前はこのメッセージが出てこなかったのに、最近現れるようになったことです。何が原因なのかよく分かりません。どうすればメッセージが出ないようにできるでしょうか。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[187人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean