― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 受信
投稿記事Posted: 2005年12月09日(金) 10:57 
昨日ダウンロードしたんですが、何回設定しても
「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバー12++が応答しました」
となってしまいます。
アカウント設定は合ってるはずなのに・・・
助けてください!! :roll:


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年12月09日(金) 11:11 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
セキュリティソフトのファイヤーウォールがThunderbirdを遮断している事はありませんか?
以下をご一読ください。
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年12月10日(土) 22:22 
返答ありがとうごうざいます。
でも送信はできるんですが受信だけできないんです;


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年12月12日(月) 01:42 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
HIEOKA さんが書きました:
でも送信はできるんですが受信だけできないんです;

普通、送信するためには受信が成功しなければならないのですが...

POPの設定のところの情報とSMTP設定のところの情報(サーバやユーザIDなど)が違っているとか、送信に成功しているサーバーが実は違うアカウントのサーバーになっているとかってことはないでしょうか。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年12月12日(月) 17:46 
みなさんのアドバイス通り色んなことをしてみましたがまったく状況が変わりません;
もうお手上げ状態です・・・・


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年12月14日(水) 17:25 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
最終手段ですが、現在のプロフアイルを削除し新規プロファイルで再設定されてはどうでしょうか?
もちろん使用中であったプロフアイルをどこかにバックアップした上で。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年12月14日(水) 21:00 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
もじら組の方でも同様なスレがありました。
かなり長い話になってましたが、
結局はセキョリィテイソフトが原因だった模様です。

Mozilla-gumi Forum メールの受信が出来ない
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&na ... e=0&rev=0&

先にプロファイルの再作成試行を書きましたが、
今一度セキョリィテイソフトの設定もご確認下さい。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[33人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean