― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年1月09日(火) 21:30 
オフライン

登録日時: 2007年1月09日(火) 00:28
記事: 2
初めて投稿させていただきます。
Thunderbird バージョン1.5.0.9 Windows XP を使用しております。

受信したメールを携帯へメールで転送すると[添付ファイル削除]となり、
本文が削除されてしまいます。本文を携帯へ転送する方法はないのでしょうか?

Outlook Expressを使用していたときは転送しても本文を読むことができていたように
記憶しておりますが・・・

大変稚拙な質問かと思いますが、よろしければぜひご教授下さい。 

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年1月09日(火) 23:13 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
メッセージフィルタを使用して転送をしていませんか?
メッセージフィルタを使用して自動転送ををすると
「メッセージを転送する時元のメッセージをメール本文に含める」に
設定してあっても添付ファイルとして転送してしまうBugがあります。

Bug 312025 – Filter action Forward Message to sends the mail as attachment regardless of option
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=312025

ツール->オプション->編集->一般タブで
「メッセージを転送する時元のメッセージをメール本文に含める」に
設定してあれば、手動で転送なら大丈夫なんですけど・・・。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年1月13日(土) 00:33 
オフライン

登録日時: 2007年1月09日(火) 00:28
記事: 2
POCHさん、ありがとうございました。
教えていただいたとおり、

ツール->オプション->編集->一般タブで
設定したところ、携帯にもメールの転送が出来ました。

すぐに教えていただきましたのに、確認が遅くなって大変
申し訳ありません。
本当にありがとうございました!!

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年5月06日(木) 13:52 
転送する先の携帯アドレスはどこに入力したらいいかがわかりません。教えて下さい。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年5月06日(木) 21:20 
catalyst-senri-fm@newsrun さんが書きました:
転送する先の携帯アドレスはどこに入力したらいいかがわかりません。教えて下さい。
これだけ書かれてるのですが?
自動転送(着信確認)ならメッセージフィルタを使えば良いです。
本文まで欲しいのなら手動で転送になります。

POCHさんが書かれてると思うのですが?

手動での転送なら普通にTo:(宛先)に携帯アドレス入れる。
自動ならフィルタの設定で「以下の動作を実行する」で「メッセージを転送する」で
携帯アドレス入れる・・・振り分け設定はして下さいね。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年5月06日(木) 22:09 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

catalyst-senri-fm@newsrun さんが書きました:

メッセージフィルタの下段で動作設定する際に以下のスクリーンショットの青色枠の
ところに転送したい宛先のメールアドレスを入力してください。

#このトピックの当初の内容と直接関係のない質問をぶら下げるのは感心しません。
 次回からは別途新規にトピックを投稿されるのをお勧めします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年7月02日(金) 10:00 
携帯電話(au)に自動転送しようとしていますが、
「送信できませんでした」となってしまいます。

エラーコードも表示されず、
フィルタログには「転送しました。」と書かれており、
原因を調べるのにも困っております。

ちなみに手動転送はできます。
宛先の設定ミスはありません。
設定後ソフトを再起動してもダメ。
立ちあげて最初のメールを送信する際にはパスワードが求められますが、
パスワードを求められずに「送信できませんでした」になります。
パスワード認証済みでも同じ症状です。

調べ方や改善方法などご助言頂ければ幸いです。
よろしくおねがいします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[71人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: