― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2005年10月12日(水) 19:35 
はじめまして。

マシンスペック
SONY VAIO VGN-T9OPSY1
Windows XP Pro SP2

Thunderbird 1.0.7を購入直後のコンピューターにインストールし、アカウントを設定しました。
会社でコンピューターに詳しくない人が使うため、「管理者アカウント」と「制限アカウント」を作成し、専ら、「制限アカウント」を使用するようにしています。
そして、それぞれのメールを受信し、それらが正常に動作し、取り込みができたことを確認してから、OPEN OFFICE 2.0 RC2をインストールしたところ、メールサーバーに接続を拒否されるようになりました。因みに、「管理者アカウント」で正常でも「制限アカウント」接続拒否されると、「管理者」に戻って受信しようとしても接続が拒否されます。
そこで、OPEN OFFICEをアンインストール、MS OFFICE XP PROをインストールしましたが、結果が同じで、接続が拒否されます。
そこで、OFFICEと共にThunderbirdも一旦アンインストールし、OPEN OFFICEをまずインストール、そして、Thunderbirdをインストールしたところ、今度は正常に受信できました。

参考ですが、自宅で使用しているVAIOは、SP2を適用しており、MS OFFICE XP Personalが最初からインストールされたマシンです。そして、ネスケからThunderbirdへ移行しましたが問題なく動作しています。

長々と書きましたが、これについて何らかの情報をお持ちの方、お教えいただけたらと思います。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[37人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: