― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月10日(日) 11:19 
ThunderBirdを1.5.0.7から2.0.0.0へ更新したらメールが受信できなくなりました。
Yahooのアカウントを使っています。
「サーバpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトとなりました」のメッセージが出てつながらないようです。
ThunderBirdのバージョンアップ前後で、アカウントに関する情報の変更はしていません。
他のメーラを使っての受信はできています。
何が悪いのでしょうか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月10日(日) 21:20 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、
まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより
接続が遮断されていることが考えられます。
(ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。)
ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。

以下も参考にして下さい。

Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月11日(月) 09:18 
早々にありがとうございます
ファイアウォールについては確認してあります
また下の参考ページも確認してあります
がヤフーのサーバが認識できなくなっている状況です

よろしくお願いします。

POCH さんが書きました:
「バージョンアップ後にXXが出来なくなった。」という場合、
まず最初に疑われるのがセキュリティソフトのファイアウォールにより
接続が遮断されていることが考えられます。
(ファイアウォール側から見ると 1.5.0.7 と 2.0.0.0 は別物になるため。)
ファイアウォールが Thunderbird 2.0.0.0 を許可しているかどうか確認してみて下さい。

以下も参考にして下さい。

Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月11日(月) 11:47 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
gengoro さんが書きました:
ファイアウォールについては確認してあります
また下の参考ページも確認してあります

セキョリィティソフトの設定については問題無しと言う事ですね。

ツールオプション詳細の「ネットワークとディスク領域」タブの接続で
「接続のタイムアウト時間」の設定を長くしてみたらどうでしょうか。
デフォルト設定だと60秒となってます。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[46人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean