こんにちは。
hiroblue さんが書きました:
Thunderbirdが起動時、アプリケーションエラーになります。
Profileを新規に作成すると正常に起動するので、メールボックスが壊れてしまったのかもしれません。
エラーログは何処に出力されるのでしょうか?
また、メールボックスの修復はできないでしょうか。
まず、Thunderbird はどのバージョンをお使いですか?
拡張機能、テーマは導入されていますか?
Thunderbird のセーフモードで起動しても同様ですか?
OS は何でしょうか?
Thunderbird を終了させてもプロセスがまだ残っていたりしていませんか?
(ちゃんと終了していないまま、また起動しているとか・・・・)
1.エラーログについてはわかりません。ごめんなさい。
2.メールボックスの修復について
メールボックスとは?
プロファイルフォルダ内に格納されているメールファイル類を指しておられるのでしょうか。
壊れていますか?
新しくプロファイルを作って正常に起動するのであれば旧プロファイルフォルダ内にある
メールファイルをコピーして新しいプロファイルに移動してやるとどうでしょうか。
3.フォルダの圧縮(最適化)をお勧めします。
メニューバーから ファイル > フォルダを圧縮
又は自動的に行うように ファイル > オフライン > オフラインの設定 > ディスク領域 で
適当なサイズを入れて設定しておけば便利です。