― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年12月15日(金) 07:10 
オフライン

登録日時: 2006年12月15日(金) 06:59
記事: 2
同様のトピックが1つあるようですが、そちらで解決できなかったことと、
そちらのトピ主さんとは状況が少し異なることから、別件で質問させていただきます。

ある日突然、送信だけできなくなりました。送信ボタンを押すと、送信できないままタイムアウトとなってしまいます。アカウント設定、ファイヤーウォール設定は、今まで使えていた時と同じままです。
サポートHPにある、この場合のチェックポイントは全て確認しましたが、まだ解決できません。

・トラブルが発生する前に、これといった問題は無かった。
・受信は今まで通りに可能
・プロバイダのサーバーに問題は無い様子
・ファイヤーウォール設定、最近の変更は無し
・セキュリティソフトを切って送信を実行してみても、問題は変わらず

OS:WINDOWS XP
version: 1.5.0.8 (20061025) (英語版)
プロバイダ:ニフティ (SMTP.nifty.com で設定)

ここ数日かなり不便してまいっています。
よろしくお願いいたします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年12月15日(金) 09:05 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
Outbound Port25 Blockingの影響による送信制限の可能性は?

迷惑メール対策@nifty
http://www.nifty.com/antispam/tackle1.htm

不具合発生時は以下の診断チャートを参考にどうぞ。

不具合診断チャート
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page ... 1%BC%A5%C8


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年12月15日(金) 10:24 
オフライン

登録日時: 2006年12月15日(金) 06:59
記事: 2
POCHさん、すぐに丁寧なコメントありがとうございました。

Portを587に変更したら、元通りになりました!

頂いたリンクのチャートにあるように、
フレッツや他のメールアドレスを使っているわけではなかったのですが‥
結局影響を受けていたのでしょうか。

そもそも、Outbound Port25 Blocking というのを知らなかったので、
本当に助かりましたし勉強になりました。

ありがとうございました。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[60人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean