― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年11月27日(月) 11:41 
オフライン

登録日時: 2006年11月22日(水) 12:18
記事: 7
 2度目の投稿です。fumです。いつもお世話になります。
最近目が最近悪くなってしまったので、メッセージ本文の行間や文字の間隔を調整したいのですが、何か方法はあるでしょうか?その他は機能面では順調に働いてくれているのですが。すみませんがどなたか知恵を貸してください。既に出たトピックでしたらすみません。
あ、忘れてました。マシンはImacDVでOSX10.3.9が入っていますメモリーは256です。 :?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年11月27日(月) 13:59 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
メール本文の文字サイズは、左上の林檎マークの隣にあるThunderbirdのメニューから
環境設定->表示->フォントタブと進みフォントをクリックすると
フォントの設定画面が出ますので、お好みのサイズに変更して下さい。

行間や件名など他の部分の文字サイズの変更方法は以下のリンク先に
詳しく書かれてます。

Thunderbird 本文の行間
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tips.html#lines

Thunderbird 文字の大きさ
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-t ... #thfntsize

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年11月27日(月) 18:45 
オフライン

登録日時: 2006年11月22日(水) 12:18
記事: 7
 やはり探し方が足りなかったですね。反省します。それにしてもアプリケーションに設定書類を追加してしまうというのは初体験だったものでどうなるか怖かったですがおかげさまでうまくいきました。fum :)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月16日(土) 10:58 
fum さんが書きました:
 やはり探し方が足りなかったですね。反省します。それにしてもアプリケーションに設定書類を追加してしまうというのは初体験だったものでどうなるか怖かったですがおかげさまでうまくいきました。fum :)

私も最近老眼で見にくくなってきております。fum様の投稿を参考にしてみたのですが、なかなかうまくできなくこまっております。申し訳ありませんが少し詳しくお願いできますでしょうか。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月17日(日) 11:42 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
おとん さんが書きました:
fum さんが書きました:

私も最近老眼で見にくくなってきております。fum様の投稿を参考にしてみたのですが、なかなかうまくできなくこまっております。申し訳ありませんが少し詳しくお願いできますでしょうか。

メール本文の文字サイズの変更だけでしょうか、そうであれば以下を試して下さい。

OS と Thunderbird のバージョン明示がないので
Win XP 系で Thunderbird 2.0系での説明です。

メール本文の文字サイズの変更だけであれば、Windows だったらツール->オプション->表示の書式タブで
「フォントと文字エンコーディング」のフォントをクリック、サイズを好みの大きさに設定できます。
使っているフォントによっては文字を大きくし過ぎると、輪郭のギザギザが目立って見にくくなる場合あります。

fumさんへの回答で紹介したリンク先は表示項目のサイズを個別に弄る方法となります。
ファイル操作、拡張子の変更方法等の知識が必要になります。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[71人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: