― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2025年10月01日(水) 14:30 
オフライン

登録日時: 2018年7月01日(日) 15:51
記事: 4
迷惑メールが大量に送信されてきたので、ユーザー名を変更しました。
すると、メールは送信できるのですが受信できなくなりました。
どうしたものでしょうか。
因みに、サーバーの種類はPOPサーバーです。
ご多用の所恐縮ですが、解決方法を是非とも教えて下さい。
宜しくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:143.0) Gecko/20100101 Firefox/143.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年10月01日(水) 19:18 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4579
donkai さんが書きました:
迷惑メールが大量に送信されてきたので、ユーザー名を変更しました。

この状況の意味がよくわかりません。
前半は迷惑メールだらけになってしまったのでメールアドレスの使用を断念して破棄する決意をされたということでしょうか。
そして問題が後半の「ユーザー名を変更」なのですが、これはメールプロバイダーから別のメールアドレスを取得され、そのメールアドレスとパスワードで Thunderbird に新規にメールアカウントを追加されたということでしょうか。

もし、既存の Thunderbird のアカウントのサーバー設定で「ユーザー名」だけを勝手に変更されたのだとしたら、受信サーバーの認証が通らずに拒否されるのは当然かと思います。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:143.0) Gecko/20100101 Firefox/143.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[59人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean