| MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
| Surface Proでアカウントを設定せずに起動した場合のブルースクリーンの報告について https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=23261 |
ページ 1 / 1 |
| 作成者: | Take0m [ 2025年8月03日(日) 08:59 ] |
| 記事の件名: | Surface Proでアカウントを設定せずに起動した場合のブルースクリーンの報告について |
相談というよりはトラブルと自分が成功した対処法の報告です。 Surface Pro12インチ(プロセッサSnapdragon X Plus)で初回起動時にアカウントを設定せずに次に進むと、ブルースクリーンが出てWindowsが再起動してしまいました。 他PCで使用しているので、Thunderbirdを起動せずに、メールのデータがあるC:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbirdに他PCのものを上書きコピーしたところ正常に起動しました。 WindowsとThunderbirdのバージョンは次の通り。 Windows11 Home 24H2 2025年8月3日時点 Thunderbird 141.0 (64 ビット) 同じ症状が出た場合の参考になれば幸いです。 |
|
| 作成者: | EarlgreyTea [ 2025年8月03日(日) 12:02 ] |
| 記事の件名: | Re: Surface Proでアカウントを設定せずに起動した場合のブルースクリーンの報告について |
Take0m さん、EarlgreyTea と申します。 事例のご報告ありがとうございます。 せっかくですので、もう少し状況をお聞かせいただければ幸いです。 Take0m さんが書きました: 初回起動時にアカウントを設定せずに次に進むと 「アカウントのセットアップ」タブを(アカウントのセットアップを行わずに)閉じた状況かと思いますが、次に進むというのは具体的になにか操作をされたのでしょうか。 Windows のブルースクリーンが発生したのはどのタイミングになるでしょう。 また、そのままアカウントのセットアップを行っていたらブルースクリーンは発生しなかった、という風にも読めますが、そちらについてはいかがでしょうか。 Take0m さんが書きました: 他PCで使用しているので、Thunderbirdを起動せずに、メールのデータがあるC:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbirdに他PCのものを上書きコピーしたところ正常に起動しました。 これは用心としてこの措置をおこなったのでしょうか。 それとも、(アカウント設定がない状況で)普通に起動しようとしたら起動しなかったということでしょうか。 |
|
| ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
| Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |
|