― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2025年7月07日(月) 15:28 
オフライン

登録日時: 2025年7月07日(月) 15:05
記事: 1
今回2回目のご相談になります。たかたんと申します。
2023年にご相談しまして、前回はお蔭様で解決いたしました。あらためてお礼申し上げます。

今回の症状は以下の通りです。

・7/7、メール受信すると、これまで既に受信していたメッセージが未読メッセージとして100通くらい届きました。そのメールは全てメールフィルター設定をしていたのですが、全て指定フォルダーに移動しました。
・その後、メール受信すると受信トレイには未読マークがつきますが、受信トレイには入りません。
・試しに、別の方へにメールを送りましたが、送信はできていてメールを受信できています。
・試しに、自分宛にメールを送りましたが、受信トレイの未読マークの数が増えるだけで、受信トレイには入ってきません。
・自分宛、別の方へメールを送っていても、送信トレイには送信メールがありません。

やってみたことは以下の通りです。

・はじめに、プロファイルをバックアップのために、コピーして別のPCに保存しています。
・受信トレイ⇒プロパティ⇒フォルダーの修復 ※変わらず。
・受信トレイ⇒プロパティ⇒最適化 ※変わらず。
・Inbox.msfファイルを削除してThunderbirdを再起動 ※変わらず。
・PCを再起動 ※変わらず。

以上のような状況です。

対処方法について、教えていただけましたらとても助かります。
よろしくお願い申し上げます。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/138.0.0.0 Safari/537.36 Edg/138.0.0.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年7月07日(月) 20:36 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4379
たかたん さんが書きました:
今回2回目のご相談になります。たかたんと申します。

前回は非ログインユーザーとしての投稿でしたね。

状況を把握するために以下お尋ねします。

問1:Thunderbird の正確なバージョンを教えてください。

問2:問題のアカウントはIMAPでしょうか。もしそうなら、WEBメールでサーバーのメールの状況をご確認お願いします。

たかたん さんが書きました:
・試しに、自分宛にメールを送りましたが、受信トレイの未読マークの数が増えるだけで、受信トレイには入ってきません。

問3:メッセージフィルターをすべて無効化して自分宛てメールを送ってみるとどうでしょうか。

たかたん さんが書きました:
・自分宛、別の方へメールを送っていても、送信トレイには送信メールがありません。

問4:「アカウント設定>送信控えと特別なフォルダー>送信控え」の設定はされているでしょうか。

問5:ThunderbirdのプロファイルがDropbox/Googleドライブ/OneDrive 等や、共有サーバーに置かれていないでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:140.0) Gecko/20100101 Firefox/140.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[111人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean