― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: サーバーエラー
投稿記事Posted: 2025年2月06日(木) 11:21 
オフライン

登録日時: 2025年2月06日(木) 10:39
記事: 2
サーバーエラーとなりメールの送信ができません。

メッセージを送信できませんでした。
メールの送信中に送信 (SMTP) サーバーエラーが発生しました。サーバーから応答: <DATA>: Data command rejected: This Account Too Many Remote Concurrency Limit ( paid, heteml, daily)

WindowsOS:Windows10Pro
Thunderbird:Ver102.2.2

今朝よりメーラーデーモンの迷惑メール?が1000件近く受信されており
そちらが原因と思われますが、改善策はありますでしょうか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/132.0.0.0 Safari/537.36


最後に編集したユーザー kkkkome [ 2025年2月06日(木) 15:23 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: サーバーエラー
投稿記事Posted: 2025年2月06日(木) 13:52 
メールアカウントのパスワードを盗み取られたのでは?

勿論推測ですが
このメールアドレスから1万通位のスパム?メールが送信された
可能性があります

この状況は深刻であり、以下の対応が必要です:
直ちにメールアカウントの●パスワードを変更する
メールプロバイダーに連絡し、アカウントの状態を確認する
セキュリティソフトでマルウェアスキャンを実行する
その他メールが送信されたと思われると所への
連絡も必要かもしれません(開かないようにと)

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:128.0) Gecko/20100101 Firefox/128.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: サーバーエラー
投稿記事Posted: 2025年2月06日(木) 15:25 
オフライン

登録日時: 2025年2月06日(木) 10:39
記事: 2
harata 様

ご返信ありがとうございます。
ヘテムルを使用しており、お電話させていただきましたが
メールサーバー側では問題ないとの回答でした。

念のためウィルススキャン、パスワード変更させていただきます。
ありがとうございました!!

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/132.0.0.0 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: サーバーエラー
投稿記事Posted: 2025年2月06日(木) 15:34 
>念のためウィルススキャン、パスワード変更させていただきます。

パスワード変更は絶対ですね
17桁位なら安心では

ウィルスにやられたんですかね??
教えたりはしないでしょうから

ついうっかり添付を開いてしまったかもしれません。。
怖いです

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:128.0) Gecko/20100101 Firefox/128.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: サーバーエラー
投稿記事Posted: 2025年2月07日(金) 20:39 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4218
kkkkome さん、EarlgreyTea と申します。

kkkkome さんが書きました:
メッセージを送信できませんでした。
メールの送信中に送信 (SMTP) サーバーエラーが発生しました。サーバーから応答: <DATA>: Data command rejected: This Account Too Many Remote Concurrency Limit ( paid, heteml, daily)
kkkkome さんが書きました:
ヘテムルを使用しており、お電話させていただきましたが
メールサーバー側では問題ないとの回答でした。

サーバーからの応答メッセージの「Remote Concurrency Limit」は「リモート要求の同時実行制限」といった意味になると思います。
それを踏まえて
メールが送信できない場合の対応方法を教えて – ヘルプセンター|ヘテムル
を見ますと
引用:
送信数上限を超えた

1つのご契約アカウント1時間あたり1,000件、もしくは1日あたり 10,000件 を超えるメール送信があった場合は制限が行われます。
上限を超えて送信した場合は、時間を置くか日を改めて再度送信をお試しください。
とあり、「1時間あたり1,000件」の制限に抵触したものと推測されます。

もう一つ制限の理由として下記が記載されています。
引用:
スパムメールの送信防止が行われた

悪意のある第三者にメールアドレスが乗っ取られるなどの理由で、スパムメールが送られていると判断された場合は送信を制限をしています。
該当する場合、ご登録メールアドレス宛にご案内メールが送信されていますので、そちらで詳細をご確認ください。

「メールサーバー側では問題ないとの回答」というのは、どういう問い合わせをしたのかによって回答の意味は変わってくるかと思います。
ヘテムルのサーバーで障害が起きているわけではないという意味なのか、スパムメールの送信防止が発動したわけではないという意味なのかです。

kkkkome さんが書きました:
今朝よりメーラーデーモンの迷惑メール?が1000件近く受信されており

そのメールは迷惑メールとして捨ててしまうのではなく、内容をきちんと確認しておくことが重要です。
どこのドメインのMAILER-DAEMONから送信されたものなのか、
ヘテムルのサーバーであればどういうエラーなのか(エラー内容と対象になった送信メール)といったことです。
おそらく「1時間あたり1,000件」に関連したものと思われますので、何が原因であったかがそれで判明するはずです。
もしスパムメールの送信防止があった場合は「ご案内メールが送信」されているはずなので、該当のメールが来ていないかも確認しておきましょう。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:135.0) Gecko/20100101 Firefox/135.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[45人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean