MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
プロフィールの移行に失敗しました https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=22775 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | Mozart [ 2024年9月08日(日) 23:36 ] |
記事の件名: | プロフィールの移行に失敗しました |
Windows10のPC1とWindows 11のPC2でそれぞれThunderbirdをインストールしてメールの送受信をしていました。 それぞれの受信フォルダーの下にサブフォルダーをそれぞれ独自に作成していましたが、フォルダーの構成を同じにしようとして、PC1のThundirbirdフォルダー(プロフィールが含まれる)をPC2に移行して(PC2のThunderbirdフォルダーをPC1のThundirbirdフォルダーで上書きしてから)、PC2のThunderbirdを立ち上げたところ、Thunderbirdの新しいバージョン(PC2)では、旧いバージョンのプロフィール(PC1)は読み込めないとのエラーメッセージが出てしましました。 どうやったら、PC1のメールデータをPC2に移行できるでしょうか? |
作成者: | EarlgreyTea [ 2024年9月08日(日) 23:59 ] |
記事の件名: | Re: プロフィールの移行に失敗しました |
Mozart さん、EarlgreyTea と申します。 本題に入る前にお願いがあります。 Mozilla関連製品のユーザーデータ環境を示す用語は「プロフィール」ではなく「プロファイル」と表記してください。 言葉としてプロフィールはフランス語由来、プロファイルが英語由来です。 Mozart さんが書きました: PC1のThundirbirdフォルダー(プロフィールが含まれる)をPC2に移行して(PC2のThunderbirdフォルダーをPC1のThundirbirdフォルダーで上書きしてから)、PC2のThunderbirdを立ち上げたところ、Thunderbirdの新しいバージョン(PC2)では、旧いバージョンのプロフィール(PC1)は読み込めないとのエラーメッセージが出てしましました。 プロファイルの引っ越しをする際には、バージョンが同じであることが前提です。 新しいバージョンで起動したプロファイルを古いバージョンで起動(ダウングレード)できないようにチェックを行っています。 新旧関係が逆のような気がします。 そうでなければバージョンが結構開いているとか。 問1:PC1とPC2のThunderbirdの正確なバージョンを教えてください。 問2:正確なエラーメッセージを教えてください。(エラー画面のスクリーンショット画像を添付お願いします) |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |