MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
「ごみ箱」フォルダが表示されない https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=22746 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | inswill [ 2024年8月29日(木) 21:46 ] |
記事の件名: | 「ごみ箱」フォルダが表示されない |
すべてのフォルダを選択しているが 「ごみ箱」フォルダが表示されません… 現状、消したメールが見れず困っています… ちなみに表示されているフォルダは以下3つです。 ・受信トレイ ・下書き ・送信済みトレイ どのように設定したら「ごみ箱」フォルダが表示されるのでしょうか… |
作成者: | EarlgreyTea [ 2024年8月29日(木) 23:45 ] |
記事の件名: | Re: 「ごみ箱」フォルダが表示されない |
inswill さん、EarlgreyTea と申します。 状況を把握したいので以下お尋ねします。 問1:Thunderbirdのバージョンを教えてください。 問2:問題のアカウントの種類はPOP/IMAPどちらでしょうか。IMAPの場合は(可能ならば)どちらのメールサービスをご利用か教えてください。 inswill さんが書きました: すべてのフォルダを選択しているが 問3:フォルダーペインにてフォルダーモードを(統合フォルダーとかではなく)「すべてのフォルダー」にしているという認識でよろしいでしょうか。 inswill さんが書きました: 「ごみ箱」フォルダが表示されません… 問4:ある時点から表示されなくなったということでしょうか。それとも最初から表示されていないのでしょうか。 ひとまず念の為にバックアップを行っておくことをおすすめします。 バックアップの手順は他トピックの下記を見てください。 viewtopic.php?f=3&t=22705#p78441 |
作成者: | inswill [ 2024年9月01日(日) 21:01 ] |
記事の件名: | Re: 「ごみ箱」フォルダが表示されない |
EarlgreyTea さんが書きました: inswill さん、EarlgreyTea と申します。 状況を把握したいので以下お尋ねします。 問1:Thunderbirdのバージョンを教えてください。 →ご連絡ありがとうございます。 申し訳ございません…バージョンはどこから確認できますでしょうか…設定を確認してみたのですが、見つけることができず… 問2:問題のアカウントの種類はPOP/IMAPどちらでしょうか。IMAPの場合は(可能ならば)どちらのメールサービスをご利用か教えてください。 →IMAPです。メールサービスは「さくらインターネット」を利用しています。 inswill さんが書きました: すべてのフォルダを選択しているが 問3:フォルダーペインにてフォルダーモードを(統合フォルダーとかではなく)「すべてのフォルダー」にしているという認識でよろしいでしょうか。 →はい。ご認識のとおり、「すべてのフォルダー」を選択しています。 inswill さんが書きました: 「ごみ箱」フォルダが表示されません… 問4:ある時点から表示されなくなったということでしょうか。それとも最初から表示されていないのでしょうか。 →最初から表示されていません…。 ひとまず念の為にバックアップを行っておくことをおすすめします。 バックアップの手順は他トピックの下記を見てください。 viewtopic.php?f=3&t=22705#p78441 →バックアップしてみます。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2024年9月01日(日) 22:35 ] |
記事の件名: | Re: 「ごみ箱」フォルダが表示されない |
inswill さん 全文引用してその引用の中にご自身のコメントをインラインで書いているので、ご覧のように見にくい状況となっています。 「引用 (引用付きで返信する)」ボタンは使用せず、「返信」ボタンを使っていただくようお願いいたします。 なお、投稿画面には「プレビュー」ボタンがありますので「送信」を押す前にプレビューで確認されることをおすすめ致します。 inswill さんが書きました: 申し訳ございません…バージョンはどこから確認できますでしょうか…設定を確認してみたのですが、見つけることができず… あー、バージョン把握されていませんでしたか。 「メニューボタン>ヘルプ>トラブルシューティング情報」を選択しますと、「アプリケーション基本情報」セクションの「バージョン」の項目に記載されています。 本来バージョンを確認するなら、「メニューボタン>ヘルプ>Thunderbird について」で表示されるダイアログで行えますが、これには更新可能な場合に手動更新を行う機能があります。 したがって今は(副作用なく確認するには)「トラブルシューティング情報」をご確認ください。 なお、「メニューボタン>設定>一般>Thunderbird の更新」(設定内の項目は検索欄で飛べます)にもバージョンが表示されており、その下に更新動作の設定項目があります。 inswill さんが書きました: →IMAPです。メールサービスは「さくらインターネット」を利用しています。 inswill さんが書きました: →はい。ご認識のとおり、「すべてのフォルダー」を選択しています。 inswill さんが書きました: →最初から表示されていません…。 inswill さんが書きました: →バックアップしてみます。 ひとまず了解です。 いったんここで区切ります。 |
作成者: | inswill [ 2024年9月01日(日) 22:52 ] |
記事の件名: | Re: 「ごみ箱」フォルダが表示されない |
ご教示いただきありがとうございます。 使用方法わかっておらず申し訳ございません… 確認したところVerは 128.1.1esr でした。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2024年9月01日(日) 23:07 ] |
記事の件名: | Re: 「ごみ箱」フォルダが表示されない |
さくらインターネットのメールをIMAPで利用されているということなので、2016年と結構古いですが下記のトピックを参考にしてみてください。 Thunderbird ゴミ箱がグレーアウト(灰色)になってしまった場合の対処法 まずは「さくら」側のメールの状況を「ウェブメール」で確認されることをおすすめ致します。 私はユーザーではないので詳細はわかりませんが、新旧2つの「ウェブメール」があるようです。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |