― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 受信メールが消えた
投稿記事Posted: 2024年8月23日(金) 20:20 
オフライン

登録日時: 2024年8月23日(金) 20:12
記事: 1
こんにちは。

csvを取り込んで一括送信を行なった後、受信メールのメールが消えていました。
復活する方法と、そうならない方法はありますか?

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/127.0.0.0 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年8月23日(金) 22:34 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4069
SK-TRADE さん、EarlgreyTea と申します。

SK-TRADE さんが書きました:
csvを取り込んで一括送信を行なった後、受信メールのメールが消えていました。
復活する方法と、そうならない方法はありますか?

うーん、最近メールが消えるのが流行っているんですかね…
状況を一行で書かれましてもあまりにも情報が不足しすぎです。
そして状況がわからなければ有効なアドバイスもできません。

でも何をするにしても最初にやっておいてほしいことがあります。
それは現状の Thunderbird のプロファイル(およびメッセージデータ)のバックアップを取ることです。
そして、「最適化」は絶対に行わないでください。

バックアップの手順は他トピックの下記を見てください。
viewtopic.php?f=3&t=22705#p78441

問1:使用している Thunderbird のバージョンはなんでしょう。あと 32bit / 64bit のどちらかも。

問2:問題がおきたアカウントの種類はPOPそれともIMAPでしょうか。

問3:「csvを取り込んで一括送信」というのは Thunderbird の機能ではありません。
Mail Merge」という拡張機能を使用されたということでしょうか。

問4:「受信メールのメールが消えていました」というのは、「受信トレイ」のメッセージリスト上でメールが見えなくなっていたということでしょうか。それは一部それとも全部でしょうか。

これで終わりではありませんが、まずはここまでお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:129.0) Gecko/20100101 Firefox/129.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[43人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean