― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2024年6月29日(土) 14:11 
古いメールアドレスで、サーバ自体はもう廃止されているアカウントがあり、
古いメールだけローカルに持っているものがあります。

サーバ自体がないので、新着メールチェックもしません。
これまでエラーなど出なかったのですが、
最近「受信」ボタンを押すと、「サーバに接続できません」というパネルが
出るようになりました。

アカウントごとに受信するのは、管理しているアカウントが複数あるため
あまりやりたくありません。

このパネルを出さないようにする方法、または「受信」ボタンを押しても
特定のアカウントはサーバに接続しに行かない方法などないでしょうか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:127.0) Gecko/20100101 Firefox/127.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年6月30日(日) 16:25 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3905
satsu さん、Ear;greyTea と申します。

satsu さんが書きました:
古いメールアドレスで、サーバ自体はもう廃止されているアカウントがあり、
古いメールだけローカルに持っているものがあります。

そのアカウントの必要なメールをすべて「ローカルフォルダー」アカウントにフォルダーを作ってそこに移動させましょう。
「ローカルフォルダー」アカウントはメールサーバーとは紐づけされていない、自由に使えるメール置き場です。

空になったアカウントは削除してしまいましょう。
アカウント設定の画面に行き、アカウント操作>アカウント削除です。
これで廃止されたメールサーバーに通信しようとすることはなくなります。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:127.0) Gecko/20100101 Firefox/127.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[34人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean