― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2024年6月07日(金) 16:02 
thunderbird以外のメーラーへのメールが送信できていない。
送信すると「送信済みトレイ」に表示され、エラーメールも無し。
相手には届いていない。
thunderbirdだと送受信可能。
thunderbird以外のメーラーや、独自のドメインへのメールは送信できていない。受信はできている。

サンダーバードバージョンは115.11.1(32ビット)

よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年6月07日(金) 21:02 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3917
ykon さん、EarlgreyTea と申します。

ykon さんが書きました:
thunderbird以外のメーラーへのメールが送信できていない。

それはおかしな話です。
電子メールというものは宛先メールアドレスへ送信し、そのサーバーのメールボックスに届くものです。
送信自体は相手のメールクライアントの種類とは無関係です。
相手のサーバーに届いたメールを相手側が何らかの理由で確認できない、ということならあるかとは思いますが。
したがいまして、何か勘違いしてしまっているように思われます。

送信すると「送信済みトレイ」に表示され、エラーメールも無し。

それは送信自体はできていることになります。
相手がそのメールを見ることができるかどうかは、また別の話になります。

thunderbirdだと送受信可能。

これって、もしかして(Thunderbirdを使っている)自分自身のメールアドレスへ送信したら、Thunderbirdで受信できたという意味でしょうか。

thunderbird以外のメーラーや、独自のドメインへのメールは送信できていない。

これを言い換えますと、
    Thunderbirdを使っている相手には送信したメールが届くが、それ以外を使っている相手にはメールが届かない。
    また「独自のドメインへのメール」も相手に届かない。
ということになるかと思います。
相手から「メールが届いてないよ」と連絡をもらうということでしょうか。
そして「独自のドメインへのメール」の意味がわからないです。
何に対して独自なのでしょう。

もう少し整理して状況をお知らせください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[52人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: