― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: imapの同期ができない
投稿記事Posted: 2024年2月13日(火) 16:47 
こんにちは、
thunderbirdで複数のメールアカウントをimapで受信しています。
対象のメールを、aaa@japan.comとします
受信端末は3台でA,B,Cとします。

aaa@japan.comのimapメールを確認すると
A端末,B端末では同期がとれているのですが、
C端末がログインすると、A,Bですでに受信しているメールを再受信したり(重複)
A,Bでは受信できなかったメールを受信します。
「受信トレイ」-[プロパティ]-[フォルダーの修復]はやってみたのですが
改善されません。

これはどういうことでしょうか。

ちなみにその他の共有メールアカウントは特に問題ありません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2024年2月13日(火) 22:09 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3712
でふぁいあんと さん、EarlgreyTea と申します。

でふぁいあんと さんが書きました:
これはどういうことでしょうか。

と言われましても、端末3台で同じアカウントのIMAP同時接続はやったことありませんし、aaa@japan.com のサービス特有の挙動の可能性もありますし、わかりませんとしか。

まずは、現状の環境に依存した現象なのか、それともクリーンな環境でも再現するのかを切り分けたほうがよいかと思います。
端末A、B、CそれぞれでThunderbirdで新しいプロファイル(いつでも元に戻れます)を作り、aaa@japan.com のIMAPアカウントだけ作って検証するのです。
新しいプロファイルに関しては下記トピックを見てください。
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法

それで現象のほうですが
A端末,B端末では同期がとれているのですが、
C端末がログインすると、

「A, B 同期でCを追加接続」だけでなく「A, C 同期でBを追加接続」や「B, C 同期でAを追加接続」と入れ替えた場合、順番で同じ現象が起きるのか、特定の端末を後から追加接続した場合に起きるのかというのは気になります。

C端末がログインすると、A,Bですでに受信しているメールを再受信したり(重複)
A,Bでは受信できなかったメールを受信します。

A、Bの方(片方/両方)で発生する現象でしょうか。それともCで発生する現象でしょうか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[93人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: