― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: プロファイルの名前
投稿記事Posted: 2023年12月16日(土) 14:33 
こちらのページの上から7番目の画像(「プロファイル作成ウィザード」という標題の画像)に「新しいプロファイルの名前を入力してください」とあります。
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... i-shi-suru

(1)
この「新しいプロファイルの名前」は、この画像で言えば次の(ア)~(ウ)のどれでしょうか。
(ア)Default User
(イ)csmkfch2
(ウ)csmkfch2.Default User

(2)
上記のページの説明を読むと、「新しいプロファイルの名前」は(ア)であるように思えます。もしそうであれば、(イ)、(ウ)は何という名前でしょうか。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2023年12月16日(土) 23:11 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3711
上記のよっし さんの質問は、トピック「受信動作がおかしい」の関連質問と思われます。

よっし さん、とりあえず今はここで回答致しますが、続きは元のトピックでお願いします。

よっし さんが書きました:
この「新しいプロファイルの名前」は、この画像で言えば次の(ア)~(ウ)のどれでしょうか。

記事の画像の例ですと、(ア)Default User になります。
画像でも入力欄に「Default User」が入力された状況となっています。

よっし さんが書きました:
上記のページの説明を読むと、「新しいプロファイルの名前」は(ア)であるように思えます。もしそうであれば、(イ)、(ウ)は何という名前でしょうか。

(ウ)は「プロファイルフォルダー」の名前です。
(ア)が「プロファイル」の名前です。プロファイルマネージャーで一覧されるプロファイルの名前はこれです。
(イ)の部分は自動で振られるランダムな8桁の半角英数文字列です。偶然同じ名前のフォルダーを作ってしまう事故を防止したり、外部から推測でアクセスしにくくするための措置です。

したがいまして、「プロファイル作成ウィザード」では「test」とか「new」みたいな名前を入力していただいて「完了」をクリックするだけです。
※その下に「フォルダーを選択」というボタンもありますが、これは無視してください。
仕組みを理解されないままここを変更されますと話が噛み合わなくなってしまいますので、絶対にさわらないでください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[60人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: