田中。 さん
田中。 さんが書きました:
スパムメールの件だけです。
そうなんですね。「わあい」と喜んでたので解決したのかなと思いました。
田中。 さんが書きました:
A:POPです。
田中。 さんが書きました:
相変わらずメールはOutlookに入ってきてしまいますし
それ、今は使用していないOutlookを起動したことで、先にOutlookがメールを受信して削除しているとかじゃないでしょうか。OutlookのPOPアカウントがメールをサーバーに残さない設定になっていませんか。
ThunderbirdとOutlookのアカウント設定を見直してみてください。
田中。 さんが書きました:
受信ボタンを押すとメールサーバーがサポートする機能を確認されてしまいます。
まずはメールサーバーの管理部門の方に問い合わせして、正しい設定を確認しておきましょう。
<受信(POP)サーバー設定>
・サーバー名
・ポート
・接続の保護
・認証方式
<送信(SMTP)サーバー設定>
・サーバー名
・ポート
・接続の保護
・認証方式
※ユーザー名とパスワードは流石に間違えていたらわかりますし、公開の場で書くことではないので省いています。
田中。 さんが書きました:
「上司のパソコンから田中のパソコンにメール(件名:テスト)を送ったところ、スパム判定を受けたのか件名が[スパムメール]になってしまった」というものです。
確認されたのは「田中のパソコン」で受信したメールですよね。
普通に考えて、「田中のパソコン」か、サーバーで動作しているセキュリティ対策が行ったことだと思います。