Microsoft 365 の OAuth2 認証周り、特に送信側の SMTP 関係には長らくバグがありましたが、バージョン 115.3.1 でほぼ解消したはずです。
Thunderbird の OAuth 対応状況など
viewtopic.php?f=3&t=18402&start=15#p76792送信サーバーの設定 (ハンバーガーボタン→アカウント設定→左側のツリーの一番下の「送信 (SMTP サーバー)」→右側から M365 のものを選択) が
・サーバー名: smtp.office365.com
・ポート: 587
・接続の保護: STARTTLS
・認証方式: OAuth2
・ユーザー名: M365 のメールアドレス
になっているかもう一度確認してみてください。
正しく設定されていれば、OAuth2 の再認証が行われ、ハンバーガーボタン→設定→プライバシーとセキュリティ→保存されているログイン情報、の
oauth://login.microsoftonline.com から始まる行が
プロバイダー:
oauth://login.microsoftonline.com (
https://outlook.office.com/IMAP.AccessAsUser.All https://outlook.office.com/POP.AccessAsUser.All https://outlook.office.com/SMTP.Send offline_access)
ユーザー名: M365 のメールアドレス
となるはずです。