― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2023年8月24日(木) 16:31 
オフライン

登録日時: 2023年8月24日(木) 15:53
記事: 4
Thunderbird 102.14.0 (64 ビット)を使用しています。(Windows/macOSどちらも)
環境は 365 exchange サーバーで企業のメールサーバーを運用、
個人のメールアドレスと共有メールアドレスにPOP・OAuth認証でアクセスしています。

2023/8/23の15時過ぎから共有メールアドレスからメールのダウンロードができなくなりました。
送信はできているようです。
社内スタッフ8名ほどがこの現象になっていますが、なっていないスタッフも2名います。
共有メールアドレスを複数設定している場合、同じPCのThunderbird内でも
現象の起きるアドレスと起きないアドレスがあります。
起きないアドレスでOAuthのパスワードを消去して再認証すると現象が起き、読めなくなります。
新しいプロファイルを作成してテストすると、個人のアドレスはPOP・OAuth設定でき、
メールをダウンロードしますが、共有アドレスはOAuth画面は出るものの、エラーとなります。
Outlookのweb版でアクセスするとメールは問題なく送受信されているのが確認できます。
マイクロソフト側の問題の可能性もあるかと思いますが、ネット上を探しても同様の現象を
確認することができず、質問させていただきました。

よろしくおねがいします

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2023年8月24日(木) 17:16 
オフライン

登録日時: 2023年8月24日(木) 15:53
記事: 4
すいません、自己解決となりますが、突然読み始めました。
マイクロソフト側の問題だったようです。
お騒がせいたしました。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[101人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean