EarlgreyTea さん、choucho と申します。
ご返信いただきありがとうございます。
EarlgreyTea さんが書きました:
理屈の上ではプロファイルからダメな部分を除去したらうまく動くはずですが、
私は choucho さんの環境についての情報を持ち合わせていませんので、有効なアドバイスをすることは困難です。
確かにこの場で当方のプロファイルフォルダ内を見せる訳にもいかず...
その様な状況で原因特定の足掛かりを伺うというのも無理な話でした。
失礼いたしました。
EarlgreyTea さんが書きました:
トラブルシューティングモードでアドオンを無効化しただけでは変化がなかったということですね。
無効化ではなく完全にすべて削除すれば改善するという可能性はあります。
あとはすべてのカスタマイズを削除してみる。
もっとも、私はどのようなカスタマイズをされているかはわかりません。
おっしゃる通り、トラブルシューティングモードでアドオンでの無効化だけでは変化が無かったという事です。
また可能性のある項目のご提示ありがとうございます。
アドオン・カスタマイズを削除し試行してみましたが、こちらも変化はありませんでした。
EarlgreyTea さんが書きました:
当方でも規定のメールアカウントがYahoo!メールの状態で招待メールを送信できています。
新しいプロファイルにメールデータ等を移行するのが現実的だと思います。
EarlgreyTea さんの環境でのご検証ありがとうございます。
やはり移行が現実的ですか...メール容量とPCの空き容量、移行先で必要なプロファイル内データ探しの
関係から敬遠していたのですが、急がば回れの精神で新プロファイルへの移行を考えてみます。
ありがとうございました。