― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2022年12月02日(金) 09:18 
スレッド表示について教えてください。

thuderbirdのデフォルトでは、スレッド表示をオンにすると、メール件名が新しくなっても、以前のメール件名の下に連続して表示されるようです。
メール件名が変わったら、メール件名ごとにスレッド表示を分けたいです。

このフォーラムでの以前のやり取りをみて、メールヘッダーのIn_Reply_toとReferrencesの中身を削除しました。
その結果、メール件名が変わると、以前のメールの下に繋がる事は無くなりました。

そこまでは期待通りでしたが、スレッド表示モードで折りたたんで表示すると、新しい件名は表示されません。
新しい件名は以前の件名と同様のトップベルになるだけで、以前の件名の裏に隠れたままです。

質問です。
スレッド表示モードで折りたたんだ時、新しい件名を表示する方法はないでしょうか?

なお、thunderbirdのバージョンは102.5.0、OSはWindows11です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年12月18日(日) 09:27 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1909
hidepo さん、maji とゆ者です。
投稿されてからチと時間があいてますが、
まだ何方からも返信が無いみたいなので、、、。。。。

まず、
hidepo さんが書きました:
このフォーラムでの以前のやり取りをみて、
メールヘッダーのIn_Reply_toとReferrencesの中身を削除しました。
との事ですが、
具体的にどんな操作で「中身を削除」をされたのでしょうか。
Thunderbird の画面上で削除編集されたのでしょうか。
それともメールを ~.eml みたいな形で外に出して削除編集された後に元に戻されたのでしょうか。

書かれていた状況は概ね理解出来たのですが
hidepo さんが書きました:
そこまでは期待通りでしたが、スレッド表示モードで折りたたんで表示すると、新しい件名は表示されません。
新しい件名は以前の件名と同様のトップベルになるだけで、以前の件名の裏に隠れたままです。
の箇所が
特に「以前の件名の裏に隠れたままです」の部分が、私にはよく分かりません。
たぶん、
hidepo さんが実際に行われた編集(削除)操作を再現すれば、
hidepo さんお手元で起きてる状況が私にも分かると思います。

もう遅いかもしれませんが、
まずはそのあたりをお教えください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[68人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: