MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
受信が上手くいかない https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=20600 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | AAL [ 2022年11月02日(水) 18:38 ] |
記事の件名: | 受信が上手くいかない |
Windows10、サンダーバードのバージョンは最新です。 受信ボタンを押すと、 ...@...(メアドです):メッセージをダウンロードしています 1/456... とメーラ左下に表示されますが、いっこうに1から数字が進展しません。従前は問題なく出来ていましたが、最近こうなりました。 ちなみに、他のPCでも同じメールアカウントを受信していますが、そちらは問題なく受信できます。2台のPCで、メーラのサーバ設定などは同じです。 ただし、1台はダウンロード後もメッセージをサーバに残す、もう1台はメッセージをダウンロード後30日でメッセージを削除するという設定にしています。 解決法ございましたら、ご教示いただけるとうれしいです。 |
作成者: | maji [ 2022年11月03日(木) 11:35 ] |
記事の件名: | Re: 受信が上手くいかない |
AAL さん、maji とゆ者です。 お困りの様ですが、 何が起きてるか整理したく、何点かお教えください。 ----- 1) AAL さんが書きました: サンダーバードのバージョンは最新です。 Thunderbird に「最新」てなバージョンはありません。 お使いの Thunderbird のバージョンを正しくお教えください。 ちなみに 私の手元のバージョンは 102.4.1(32bit) です。 2) AAL さんが書きました: 従前は問題なく出来ていましたが、最近こうなりました。 「従前」とは何時頃の事でしょうか。 バージョンアップした後だとか、もう少し詳しくお教えください。 3) PCでお使いのセキュリティorウイルス対策ソフトは何をお使いですか? 4) CCleaner棟のシステム管理ソフトはお使いですか? もしお使いならばソフト名を教えください。 5) お使いの PCは、自宅等の「個人」で使用されてるものですか? それとも勤務先や所属先等の「法人」でのものですか?? ----- では。 |
作成者: | AAL [ 2022年11月03日(木) 13:52 ] |
記事の件名: | Re: 受信が上手くいかない |
追加情報です。 1.サンダーバードのバージョンは最新です(ソフト表記あり)。102.4.1です。 2.症状が出始めたのは最近です、詳細日時は不明(ゆえに従前という表現となります)。 3.セキュリティソフトは無し。システム管理ソフトもありません。 |
作成者: | maji [ 2022年11月03日(木) 14:39 ] |
記事の件名: | Re: 受信が上手くいかない |
AAL さん、maji です。 追加情報の提示、ご苦労様です。 AAL さんが書きました: 1.サンダーバードのバージョンは最新です(ソフト表記あり)。102.4.1です。 「最新です」だけだと分からないのであえて詳細なバージョン情報を聞いています。 人それぞれで「最新」が違ったりするので。 バージョン 102.4.1 との事、了解しました。 AAL さんが書きました: 2.症状が出始めたのは最近です、詳細日時は不明(ゆえに従前という表現となります)。 もう一度、「最近」とは何時頃でしょうか。 1~2日前ぐらいとか、数日(5日程度?)前とか、 もう少し事象発生したタイミングが類推できる様な表現で情報お教えいただけないでしょうか。 AAL さんが書きました: 3.セキュリティソフトは無し。システム管理ソフトもありません。 ちと別の支店で突っ込みたいのですが、、、、 今の時点では「無し」との事、了解しました。 ところで、 maji さんが書きました: 5) については、お使いの PCは、自宅等の「個人」で使用されてるものですか? それとも勤務先や所属先等の「法人」でのものですか?? どうでしょうか。 追加でもう一点お教えください。 6) メールプロトコルは POP だと思いますが、よろしいですか? また、 お使いのメールサービスは何処の何ですか? 差支えない範囲でお教えください。 では。 |
作成者: | AAL [ 2022年11月03日(木) 17:29 ] |
記事の件名: | Re: 受信が上手くいかない |
当方は症状の解決を望んでいます。 興味本位での返信や、暇人のツッコミなどは迷惑ですので、やめてください。 また、解決できた場合は個人的に謝礼を払ってもよいと考えています。額は相談させてください。 |
作成者: | maji [ 2022年11月03日(木) 17:48 ] |
記事の件名: | Re: 受信が上手くいかない |
AAL さん、maji です。 問題の解決の為に現状の整理から始めていたのですが、 どうも私とうまくコミュニケーションが取れないようです。 「やめてください」との事なので、 残念ですが、私からの返信投稿は終了させていただきます。 他の方のアドバイスをお待ちください。 では。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2022年11月03日(木) 17:53 ] |
記事の件名: | Re: 受信が上手くいかない |
AAL さん ここは Mozilla Thunderbird ユーザーが相互サポート・情報交換する場になります。 正確な状況把握なしに解決は不可能です。 そのための必要な質問になります。 それを「興味本位での返信や、暇人のツッコミなど」としか考えないのであれば、 パソコン問題を解決する業者に持ち込んで有料で解決してもらってください。 |
作成者: | AAL [ 2022年11月03日(木) 18:05 ] |
記事の件名: | Re: 受信が上手くいかない |
貴殿の趣旨はわかりますが、他のスレッドを見ていても、質問者に絡んでくるような回答者がいることも確かなようです。そんな面倒な相手はお断りです。 |
作成者: | 通りすがり [ 2022年11月19日(土) 15:49 ] |
記事の件名: | Re: 受信が上手くいかない |
ツール>アカウント設定>サーバー設定>ヘッダーのみ取得する ではいかがですか? |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |