― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2005年9月22日(木) 07:02 
Thunderbirdを、古いハードディスクから、新しいハードディスクに移したいのですが、方法が分かりません :(
CDに、hunderbirdのプロファイルスを、コピーする所まで出来たのですが、新しいハードディスクに、Thunderbirdを、インストールし、そのフォルダにプロファイルスをコピーしたり、インポートをいじってみたのですが、どうやっても、新しくインストールしたThunderbirdに、以前使っていた、メールファイルや、送受信メールが移りません。
移し方を分かる方、お願いです、教えてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2005年9月22日(木) 07:07 
書き忘れました。OSはXPです。
よろしくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年9月22日(木) 10:19 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
CDに書いてからで移動しているのならProfilesが読み取り専用になっていませんか。
CDからコピーしたProfilesフォルダのプロパティを開いて「読み取り専用」のチェックを外し
OKをクリック、「このフォルダ、およびサブフォルダとファイルに変更を適用する」にチェック、
でOKをクリック。これで読み取り専用が解除されます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年9月22日(木) 19:45 
POCHさん、ありがとうございます。
「Profilesフォルダのプロパティを開いて「読み取り専用」のチェックを外し
OKをクリック、「このフォルダ、およびサブフォルダとファイルに変更を適用する」にチェック、
でOKをクリック」を何回やっても、読み取り専用に戻ってしまいます。
これは、CD-RWだと「読み取り専用のチェックを外す」を行っても戻ってしまうのでしょうか?
CD-Rでやらなければいけないのですか?
パソコンを始めて1ヶ月ほどしかたっていないので、変な質問でしたら申し訳有りません。
:oops:
CDから移せればいいんですが・・・・・・・ :(
他にThunderbirdを移せる他の方法がありましたら、教えてください。
ほんと初心者なのですみません。
よろしくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年9月22日(木) 21:30 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
CD上でProfilesフォルダを操作していませんか?
CDに書き込んだProfilesフォルダを一度デスクトップか何処かにコピーして下さい。
コピーしたProfilesフォルダのプロパティを開いて「読み取り専用」のチェックを外せばOK。
後はC:\Documents and Settings\{ユーザ名}\Application Data\Thunderbirdの中の
Profilesフォルダと入れ替えてThunderbirdを立ち上げてみて下さい。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[60人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: