MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
教えてください。受信できません。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=20372 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | uranari [ 2022年9月20日(火) 09:47 ] |
記事の件名: | 教えてください。受信できません。 |
おせわになります。 メインで使っているPCの 何個かのアカウントの一つが以下のようなメッセージがでて受信できません。 <他の処理で使用されているため ybaba@***.co.jp の 受信トレイ フォルダー フォルダーを開けませんでした。他の操作が終了するのを待ってから再度フォルダーを選択してください。> サブのPCや、スマホでは受信できているので、メーサーバーの問題ではなく、メインPCの設定の問題だとおもっていろいろ調べたのですがわかりませんでしたので、ここにアップしてみました。Windows11 で POPですが4か月ほど前にサンダーバードインストールしたのですが version は102.2.2(64ビット)です。 アドヴァイスよろしくお願いします。 |
作成者: | maji [ 2022年9月20日(火) 21:22 ] |
記事の件名: | Re: 教えてください。受信できません。 |
uranari さん、maji とゆ者です。 まだ何方からも返答アドバイス出てないみたいなので、、、。。。 uranari さんが書きました: メインで使っているPCの 何個かのアカウントの一つが以下のようなメッセージがでて受信できません。 <他の処理で使用されているため ybaba@***.co.jp の 受信トレイ フォルダー フォルダーを開けませんでした。他の操作が終了するのを待ってから再度フォルダーを選択してください。> なんとなく、Thunderbirdプロファイル内の POP/受信トレイ用のファイルがうまく処理できない状況みたいです(推測)が、 何が起きてるのか? 良くワカリマセン。 いくつか質問させてください。 まず一つ目。 お使いの PCは勤務先のものでヨロシイでしょうか。 Thunderbird は PCローカル側で動かしてるのでしょうか。 Thunderbirdプロファイルは PCローカル側にありますか? 質問の意図は、 企業だと使ってるのは目の前の PCでもデータはサーバ上にあるみたいな運用されてるケースがあり、 単純な PC上の運用なのかサーバ絡みの運用なのか、 そのあたりを最初に知っておきたい、 てなものです。 次に二つ目。 Thunderbird を使い始められたのは 4か月ほど前との事ですが、 使い始めた当初はちゃんと動いていたとして お困りの事象は何時頃から出始めたのでしょうか。 あわせて、 事象が出始めた前後で何かバージョンアップしたとかの環境の変化は無かったですか? そして三つ目。 Thunderbird自体を終わらせて(終了させて) あらためて Thunderbird を起動させると、どうなりますか? さらに四つ目。 Thunderbirdで何かアドオン使われてますか? 最後に五つ目。 念の為の質問ですが、 お使いのセキュリティ&ウイルス対策アプリとして何をしようされてるかお教えください。 ついでに、 CCleanerみたいなシステム管理アプリはお使いですか? 資産管理アプリが PCにプリインストールされたりしてませんか? では。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |