― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2022年7月21日(木) 16:00 
オフライン

登録日時: 2022年7月21日(木) 15:46
記事: 1
新規購入したノートPCにインストール後、アカウント設定画面で受信サーバや送信サーバを手動設定し、最後の完了ボタンを押すと、「パスワードを認証しています」と表示されたままで設定が完了しません。
他のPCでもthunderbirdをインストールして使用しており、パスワードを含む各種設定はそれに合わせているので、なぜ今回だけこのような状態になっているのか不明です。
どなたか、解決策をご存じでしたらご教示ください。
宜しくお願いいたします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年7月22日(金) 20:31 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1928
Jasmine-rui さん、majiとゆ者です。

Jasmine-rui さんが書きました:
新規購入したノートPCに
Jasmine-rui さんが書きました:
他のPCでもthunderbirdをインストールして使用しており、

いくつか確認あせてください。

-----

【質問1】
複数の PCをお使いの様ですが、
勤務先とか所属先とかのいわゆる「法人」環境での PCでしょうか?
それとも自宅等の「個人」環境での PCでしょうか?

【質問2】
「新規購入したノートPC」との事ですが、
法人環境の場合に予めセキュリテイ&ウイルス対策アプリとか資産管理アプリとかがインストールされてるケースがあります。
もしそれらアプリ導入済みな場合にソレラをアンインストールした場合には、どうなりますか?

【質問3】
今回の「新規購入したノートPCにインストール」した Thunderbird と
「他のPCでもthunderbirdをインストールして使用して」いる Thunderbird のバージョンは
同じものでしょうか?

もしバージョンが違う場合に
「他のPC」の Thunderbird と同じバージョンのものを「新規購入したノートPC」にインストールしたら
どうなりますか?

【質問4】
もし法人環境の場合、その法人のシステム管理部門に状況の紹介問合せされてみてください。
もしかしたら何か情報が得られるかもしれません。

-----

とりあえず、以上、
お手元の状況をお教えください。

_________________
Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:102.0) Gecko/20100101 Firefox/102.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[132人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean