MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
新規アカウントの設定ができません。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=20061 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | Jasmine-rui [ 2022年7月21日(木) 16:00 ] |
記事の件名: | 新規アカウントの設定ができません。 |
新規購入したノートPCにインストール後、アカウント設定画面で受信サーバや送信サーバを手動設定し、最後の完了ボタンを押すと、「パスワードを認証しています」と表示されたままで設定が完了しません。 他のPCでもthunderbirdをインストールして使用しており、パスワードを含む各種設定はそれに合わせているので、なぜ今回だけこのような状態になっているのか不明です。 どなたか、解決策をご存じでしたらご教示ください。 宜しくお願いいたします。 |
作成者: | maji [ 2022年7月22日(金) 20:31 ] |
記事の件名: | Re: 新規アカウントの設定ができません。 |
Jasmine-rui さん、majiとゆ者です。 Jasmine-rui さんが書きました: 新規購入したノートPCに Jasmine-rui さんが書きました: 他のPCでもthunderbirdをインストールして使用しており、 いくつか確認あせてください。 ----- 【質問1】 複数の PCをお使いの様ですが、 勤務先とか所属先とかのいわゆる「法人」環境での PCでしょうか? それとも自宅等の「個人」環境での PCでしょうか? 【質問2】 「新規購入したノートPC」との事ですが、 法人環境の場合に予めセキュリテイ&ウイルス対策アプリとか資産管理アプリとかがインストールされてるケースがあります。 もしそれらアプリ導入済みな場合にソレラをアンインストールした場合には、どうなりますか? 【質問3】 今回の「新規購入したノートPCにインストール」した Thunderbird と 「他のPCでもthunderbirdをインストールして使用して」いる Thunderbird のバージョンは 同じものでしょうか? もしバージョンが違う場合に 「他のPC」の Thunderbird と同じバージョンのものを「新規購入したノートPC」にインストールしたら どうなりますか? 【質問4】 もし法人環境の場合、その法人のシステム管理部門に状況の紹介問合せされてみてください。 もしかしたら何か情報が得られるかもしれません。 ----- とりあえず、以上、 お手元の状況をお教えください。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |