HTht さん、twEMR さん、maji です。
maji流まとめ、です。
-----
1)
エラーメッセージについて。
HTht さんが書きました:
実際に表示されるのは
download/file.php?id=2059&mode=viewのものでヨロシイですよね。
2)
状況まとめ。
まず twEMR さん。
twEMR さんが書きました:
セキュリティソフトはavast premium securityです。
twEMR さんが書きました:
avastのアンインストール後試したところ
正常に送信できました。
次に Htht さん。
maji さんが書きました:
お使いのセキュリティソフトが何かをお教えください。
もし avast だった場合は avast をアンインストールして動作確認してみてください。
Htht さんが書きました:
みなさんのお陰で
AVG AntiVirus Free 利用の際に、問題が発生することがわかりました。
AVG AntiVirus Freeを一時的に停止すると、送信ができました。
まとめると、
twEMR さんの場合はセキュリティソフトアプリ avast 使用されていて
アプリの無効では変化は無かったがアンインストールしたら問題解消した、
Htht さんの場合はセキュリティソフトアプリ avg 使用されていて
アプリを一時的に停止すると問題解消した、
との事で、
要は両者ともに「アプリ( avast または avg )が問題を引き起こしていた」ですね。
3)
対応について。
Htht さんが書きました:
ここまではわかったのですが、改善策はありますか?
あくまで私見ですが、
(あ) もし該当アプリ(今回は avast または avg )を使い続けなければならない理由があるのなら、
該当アプリのサポート窓口へ状況を報告し改善を依頼する
(い) もし該当アプリ(今回は avast または avg )を使い続けなければならない理由が無ければ
該当アプリ使用を止めアンインストールし別のものに乗り換える
のいずれかの対応となるかと思います。
アプリが単年の有償契約でサポート期間がまだ残ってるてな理由だけであれば
私は即座に (い) を選ぶでしょう。
EarlgreyTea さんから
EarlgreyTea さんが書きました:
とりあえず、標準機能の Microsoft Defender は優秀ですのでそれで十分です。
とアドバイスありましたが、
私も同意、です。
-----
では。