るるる さん、maji とゆ者です。
るるる さんが書きました:
最近、メールの受信が出来ていませんでした。
受信トレイのメール数が多すぎることが原因と考えメールを削除しようとしましたが、
削除しようとしてもサーバーバグと右下に表示され削除することが出来ません。
るるる さんのお困りの状況をもう少し詳しく知りたく
いくつか整理質問さてください。
-----
1)
お使いの Thunderbird のバージョンをお教えください。
2)
Thunderbirdの設定は IMAP でしょうか?
それとも POP でしょうか??
もし IMAP であれば
どこの何というメールサービスをお使いかお教えください。
もし POP であれば
メール保管形式を mbox形式 から maildir形式へ変えられたか否か
お教えください。
なお、そんな事やった覚えは無い、との返答でも OKです。
3)
「最近、メールの受信が出来ていませんでした」との事ですが、
具体的に どんなふうに「受信が出来ていない」のでしょうか?
受信ボタン押したらエラーが出るとか
その 受信出来ない 状況をもう少し詳しくお教えください。
4)
「削除しようとしてもサーバーバグと右下に表示され削除することが出来ません」との事ですが、
まず、
「右下に表示」とは Thunderbird画面の右下でしょうか?
それとも Thunderbird ではなく Windows画面の右下でしょうか??
次に、
「サーバーバグと右下に表示され」との事ですが、
日本語カタカナで「サーバーバグ」と表示されるのでしょうか?
表示される内容を詳しく正しくお教えださい。
5)
るるる さんが書きました:
Trashファイルを消す方法を試してみましたが改善されませんでした。
その「Trashファイルを消す方法を試してみました」ですが、
具体的にどんな操作をされたのでしょうか?
-----
るるる さんが書きました:
どうすれば良いのでしょうか。
まずは、
私だけでなく他のユーザさんからもアドバイスもらえる様に
まずは上記についてお教えください。
では。